Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


みんなイベントに飢えている


我が町は5月「風の陣」に始まり何かとイベントの多い町だった。


しかしこのコロナ禍で昨年から、イベはみな中止に。

まぁ、そりゃどこの町とて同じだろうけれどねぇ。

昔からの大きな祭りと言えば、6月の「えんま市」に7月の「ぎおん祭り」。

特にぎおん祭り3日目の「海の大花火大会」で夏が来たことを実感ずるのだ。

閑古鳥の鳴いたように、イベントもなく季節の区切りもわからない町でようやく

小さなイベが開催され始めた。

「えんま市」が2年続けてないということで、閻魔堂のある現在名えんま通りで

えんまテラスなるものが開催されたらしい。

なんと、ここのところ我が町は感染者もないと人がどっと押し寄せたそうな。

そして、近年開催されるようになった「軽トラ市」。

軽トラを売るわけではない!w

基本は軽トラの荷台に、売りたいものを載せて販売するマーケット的なもの。

ミニライブも一緒に開催されるので、時折覗きに行ってはいたが最近人の入りは

下降気味だったね(^▽^;)

それが今日、なんと人だかりだった(;´・ω・)

会場入り口に検温とアルコール消毒に来場者氏名と人数に連絡先を書いて

提出の入場となった。

さっと会場を回り、八百屋で2個入りレモンとしいたけ1パックを買うw 

計150円! どこへ行っても主婦が抜けないねぇ(;^_^A

スタンプラリーの小さな用紙をもらい、布雑貨のお店で小さな可愛いマグカップの

針山を買う。すると、くるみボタンのヘアゴムをサービスしてくれた。

フリマ感あるねぇ~(⌒∇⌒) またスタンプGET w

もひとつスタンプは、近くのおされな菓子屋の出店。 シナモンロールを買う。

で、このスタンプラリーは何? 

ガチャ、回すんだってさ~(;^ω^)

出たのは外れwww うまい棒2個選んでくださいね~ってさw

耳だけででライブを聞いて、ささっと帰ってきました=3=3=3

ダラダラいては良くないね。

軽トラ市の開催は、道の駅だったんでちゃんとスタンプも押してきましたw

「こんなイベントどうでもよくって、ただ道の駅だからよったんだけどな」

と2度繰り返す若いパパ?を2度見しつつ車に乗り込んだ私でした~w



アバター
2021/06/24 15:59
確かに、イベント熱は沸々してるよね。
あちこち中止ばかりでさ。
オリンピックはやるのに
今年の墨田川の花火大会も中止だそうな(><)
アバター
2021/06/22 22:18
洗車、芝刈り、買い物 今足がガクガクしてます・・
アバター
2021/06/21 05:20
たしかに~!我が町はナニモカモが中止でね。子供会の楽しい行事が全てなくなり、子供たちが可愛そうよ。役員たちは楽だけどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.