Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


病む


またもや右胸が痛みを伴い腫れ、更に発熱。 今年はこれで、2度目だ。

ここ年1で再発するもんで、前回は婦人科医が乳がんを疑い

精密検査に回されましたわ~。

どの道今年は、市の婦人科検診でマンモグラフィーの検査が

予約されていたので、手間が省けたと言うかなんと言うか…。

即、結果も出るしね。

腫れが治まるのを待ち、検査になったけれど異常は無かったんだよね。

安心しきって夏を過ごし、一昨日朝目が覚めたらなんか、右胸の

ピーポイントで痛みを感じるんですけど〜。

そして、昨日腫れと増し増しな痛みにダイレクトで乳腺科のある

かかりつけ医院へ電話~。

本来なら、乳腺科は午後診察なのだが、水曜は午前しか診察がない日。

暫く待つが、ということではあったものの診察してもらえることに。

痛みはあるけれど、運転は出来る状態なので電話後支度をし出かけ

ましたよ。

強めの抗生剤1週間分+整腸剤。

診察後、待合室にいた時点でなんか熱出てる気がするなぁ、と思いつつ

会計と次回予約からの敷地内にある薬局へ。 

いやぁ、混み合ってますねぇ(⌒-⌒; )

密ですよ!密! 迎えが来るまでゆったり座って待っていた

ばぁちゃんもいたりしました~。

仕方なし、狭い待合の角っ子で堪えてましたよ(⌒-⌒; )

周りお年寄りばっかだしね(;´∀`)

既に37℃だいの熱があったようです。

帰宅後、早目の昼を食べ即抗生剤。

休み休み、夕食準備やら家事やら出来る範囲だけやってあとは

家族にお任せで!

LINEで指示をだすも、無視されたりなんだりで、辛いわぁ…。

片付けは、バッチリ任せましたがw

夜中、結局最高38℃まで上がったかな(^◇^;)

氷枕して、脇も冷やして水分取って~。

朝起きたら、熱と酷い痛みはなんとか引いていました。

先程、昼食後抗生剤4錠目。あとは、残りの細菌撲滅でしょかね?

大事はとっておきましょう。


アバター
2021/09/20 08:29
色々な不調が出ると不安だよね。
ご家族にたよってゆっくりしてね。
アバター
2021/09/18 00:14
おだいじにね。
アバター
2021/09/17 14:58
こんにちは(*^▽^*)
こっちは午前中にちょっと雨が降っただけで今は晴れています~♪

今は抗生剤で何でも治すから~
私も喘息の咳が少しでも酷くなると、すぐに抗生剤が~\(◎o◎)/!
のんびりお過ごしくださいね~♪
アバター
2021/09/17 13:13
こんにちは♪
昨日すでに18日の大雨警報(注意報?)が流れて来て戦々恐々です++;
アバター
2021/09/17 00:28
こんばんは!地震が色々なところで発生して心配が尽きないですね。

大丈夫でしょうか・・・ゆっくり養生してくださいね。
アバター
2021/09/17 00:21
ムリスンナ
うちも明日嫁を病院に連れて行く予定
アバター
2021/09/16 23:40
道に落ちてる栗を拾ったぜぃ 30個はあったぜぃ 明日は栗ごはんだぜぃ ワイルドだろう?w

アバター
2021/09/16 22:28
大変でしたね。
こっちが必死な時に限って既読無視しますよね~~、腹立つ。

お大事に^^
アバター
2021/09/16 22:20
被害が出なくてよかったです。
北アメリカプレートとユーラシアプレートのぶつかるところで
最近ちょいちょい揺れてますね。
アバター
2021/09/16 21:25
Σ(OдOⅢ) !そんなことが・・・今の時期熱はやっかいですものね。よく診てもらえましたね。おだいじにね。
アバター
2021/09/16 18:51
地震がありましたが
そちらは大丈夫ですか?
アバター
2021/09/16 14:39
何事もないかも祈ります。
また、家族に頼れる時は頼ってゆっくり休んでくださいね。
お大事になさってください。

(^ω^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.