Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


先週のBBQ  


1週間遅れの日記になるかもw


私なんか何年ぶりのBBQだろね?

もうめんどくさいとさえ思っていたよ。

今の家に越した年に、次男の親友とその彼女とその友人と一緒にカーポートの下で

盛大にBBQをしてくれた。

どん!と様々なる食材を持ち込まれ、私はキッチンで裏方に。

まぁ、さぞかし楽しかったことだろうねぇ(^▽^;)

自分らで焼く以上の食材を買い込んできたもんだからさ!!

肉、サザエ・ホンビノス貝・ロブスター!!!etc

味見の一つくらいしても罰当たんなかったのにさ、必死でメニュー考えたり

料理したり・・・。

与えられた課題をこなすようにねw

まぁ、楽しかったけどね(^▽^;)

ってそれはもう3年前の話だねw

今は1週間前の参加型BBQの話だね?w

メンバーは、旦那に私に次男と彼女ちゃん(⌒∇⌒)

一昨年昨年といつもは夏場に彼女ちゃんのお家で、BBQコンロ貸し出しの上

楽しんでいたのが今年は天候も悪く、中止になったそうで~。

どういうわけだかこの時期に、我が家でやることになったわけ。

思いがけずに、だね。

で、慌てた。 BBQってのはどうやるんだぃ??

そっか、お任せして席に付いた食べていよう!!www

そりゃまぁ、下準備はいろいろしましたけれどもね。

今回のBBQメニューはやはりわが家は海鮮主流!

3年前に味見できなかったホンビノス貝を始め、サザエ・タコ足・ホタテ。

それでもと、ウインナーとロース肉を用意してオイル焼きに。

もやしと揚げナスと一緒に、ポン酢に刻みネギを入れたたれで食べる。

ほか、トウモロコシ・じゃがいも。焼いたのはそんなとこかな?

冷凍しておいた枝豆も出して、更に冷凍庫整理で栗を取り出し〆に栗ご飯!ってw

肉以外はみんなやてもらったのを頂いて、ビール飲んでました~ww

まぁ、合わせて350mlほどですが~(;^ω^)

デザートには季節外れに取れてるスイカとブドウの寒天ゼリー。

丁度良いお天気と爽やかな風。 いい日でしたよ~。

ほんと楽しかったわぁ~(⌒∇⌒)

アバター
2021/09/26 21:48
こんばんわ。一日陽射しが無いと寒いね
アバター
2021/09/25 21:48
今日は晴天でした。
朝は20度を切っていましたが
昼過ぎには夏日で暑かったです。
アバター
2021/09/25 21:15
栗ひろいに行って毛虫に刺されたようです・・
アバター
2021/09/25 09:16
来てらー‼️
カモメどもにヨロシクb
アバター
2021/09/24 21:53
近所のケーキ屋で1時間並んでしまった。
アバター
2021/09/24 10:44
もう延々と田んぼの景色が続きますね。
リサーチ済みだとは思いますが
富山駅周辺の雨雲レーダーで見ると
13時ごろ 雨だそうです。
濡れないように
アバター
2021/09/24 10:01
親知らず海岸高架橋は絶景ですが
足の裏がヒュンとなる感じで苦手です。
もう 通過されたのでしょうか?
あのあたりで冬波が荒くて車に海水がかかり
存外に怖かった…。
朝日町のハーバルバレーおがわに年一で行っていましたが
ここ10年ご無沙汰ですがどうなっているのかな
アバター
2021/09/24 08:08
おはようございます。
こちら呉西は晴天です。
台風が出来たようです。
旨くそれてほしいですね。
アバター
2021/09/24 00:29
こんばんは!おかげさまでニコみせクリア出来ました☆彡

今週末は生さだですね!
アバター
2021/09/23 23:49
こんばんは♪
実家はお盆しかお墓参りしない家でしたが、
ダンナは割とマメに行く人だったんですよね。
アバター
2021/09/23 20:44
こんばんは。
今日は晴れていたのに急に雨が降り出したり不安定なお天気でした。
オキシペタラムブルースターという花の切り戻しをしました。
白い樹液が出て慌てました。
猫の触れないところにおいて明日何とかしようと思います。
アバター
2021/09/23 17:38
涼しくなってからの暑さのぶり返しはこたえるわ・・
アバター
2021/09/23 11:55
こんにちは♪
おはぎ手作り偉いなぁ^^;
お墓参り行くのかとダンナに聞いたらその気なし。
今日もだるだると過ごします~
アバター
2021/09/21 23:52
こんばんは♪
昨日の予報が変わって満月を見ることが出来ました。
明るく輝いていました☆彡
アバター
2021/09/21 17:39
こんばんは!コメントありがとうございます(•‿•)
りんさんの日記見て、気の利いたコメントができなかったので、読んだだけになりました…。
ただ僕が言いたいのは、僕は海鮮が大好きなので、海の近くのりんさんが羨ましいです!( ;∀;)
アバター
2021/09/21 15:45
こんにちは(*^▽^*)
今晩はおでん!
でもご飯のおかずがないと思いきんぴら作ったけどおかずになるかな(笑)
アバター
2021/09/21 13:43
こんにちは。こちら晴天で暑いです。
アバター
2021/09/21 12:21
豪華なBBQでしたね^^
羨ましい限りです。
息子ちゃんと、彼女も仲良さそうで何よりです。

アバター
2021/09/20 23:49
こんばんは♪
今日はダンナをせっついて少し草むしりしました^^;
アバター
2021/09/20 12:29
りんさんのお家のBBQ!
普通では出てこないものばかり~!
とっても豪華ですね~!\(^o^)/
私も割り箸持って行きたいです~!!!

ゆきるな夫婦は、連休!お出掛けしてしまったわ~
あとはコロナに感染していないことを祈るだけ~(T_T)
これから発熱とかコロナの症状が出ないか・・・怖いわ~(T_T)
アバター
2021/09/20 08:34
良い気候になってきたもんね~。
BBQにデザート付きで最高♪
片づけさえなければ・・・(^^;
アバター
2021/09/20 00:22
こんばんは!9月初めて雲一つない晴天になったようです^^;

私も自分ではやった事ないから、良く分からないわ~~~。
北海道だと普通にジンギスカンとかよくやるから、案外詳しいかも?!
あちらは鉄板というか、鍋?の形が独特ですけど^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.