Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


真桑瓜と夏乙女


なんだか昔話のタイトルみたいですw

今日は朝から畑へ行って、それから実家へ

ちょっと顔出して。

実家の敷地の畑で採れたまくわうり(真桑瓜)と、

いつもの実家のご近所の農家さんの桃をもらった

のでありました。あ〜、まくわってこう言う字を

書くのね〜。


桃のほうは「夏乙女」と言う名前で、まだ市場に

出ていないものなのだとか…。

お先に味見をさせていただきましょうかね?w

まだ、早生桃のジャムも冷蔵庫にあるのに〜(^◇^;

いやいや、今年は桃にたくさんあり付けて

おりますww


明日から早生品種の「葉月みのり」と言うお米の

刈り取りが始まるとのニュース。

夏が少し秋に近づいて来ているようです。

アバター
2022/08/21 10:56
最近、可愛い名前の食べ物の品種が多いね。
いちご、桃なんかは特に可愛い。
先日、道の駅で梨5個と桃2個を買ったよ。
700円と450円でした。
アバター
2022/08/16 22:22
この所毎日雨が降る・・庭に水撒かなくて良いけどどうなってるんだか・・
アバター
2022/08/16 00:52
こんばんは!茨城県に行ったらウグイスが鳴いてました^^;
アバター
2022/08/15 20:56
ニコ齢12歳になりました
アバター
2022/08/14 21:32
こんばんわ。台風が去って秋になればいいのに
アバター
2022/08/14 00:35
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

雷雨の被害は出ていませんか?!
アバター
2022/08/13 23:25
こんばんわ。今日は忙しいみたいですね。

ゆっくり休んでください。


魚釣り、釣具屋さんにいくと、魚拓が飾ってあるでしょ? 魚に墨塗って、書道用の半紙に写すやつです。


釣った魚の名前は、正しいですが、〇〇海岸で釣れたとか、場所が書いてある、釣れた場所は、大半が嘘ですw






今度またお話ししますね。明日14日 夜20 21 22時 の 丁度の時間に10分ほどタウンの

キティちゃんの所に いてみますね。 お友達と来てもおkです。(合流出来たら カフェ移動したいです)

タイミングがあったら、5分でもいいので、しゃべりましょうb
アバター
2022/08/13 07:32
ああ まくわうり!!
シマシマのとかフェンスになってて
むかごとかと一緒によく拝借したよね!!^^^
アバター
2022/08/12 19:59
明日は、お出かけのようですね^^

私も明日は残業でおそいから、平気ですw


気をつけて、いってらっさいませ。。
アバター
2022/08/12 18:54
暑いし家の中で出来る掃除やウエス作りに励もう
アバター
2022/08/12 17:49
明日、13日は残業が確定してます。21時頃帰宅です。

今日の夕飯はね、ちょっぴりカレー味チャーハンにね ( 具は卵、ベーコンのみw )

トマトにスーパーで買ったリンゴ酢の中華サラダです。


チャーハン作成担当、てんちちゃんです^^b
アバター
2022/08/12 00:52
こんばんは!1日お仕事したら休暇です。

どこかで、朝桃を収穫しようとしたら盗まれていた・・・というニュースを見ました。
許せないですよね。
アバター
2022/08/11 20:18
りんちゃん、ただいまです^^ やはり、負けましたww

もう、日が短くなってるもんね。もう少しすると、朝晩涼しくなって来ます。

夏場のストレスを回復させようと、自然と疲れも出てくる時期ですね!

体調には気を付けましょう^^


またねん^^ノシ
アバター
2022/08/11 16:32
もうお米の刈り取りなんだ!!!
早生品種とはいえ...着実に秋が近づいてきているんだねぇ。
あぁ、まだ夏らしいものを食べてないのに( ;∀;)
りんちゃんの日記を読むと、知らない食べ物の名前がよくあって、
検索して「あーこれがそうなんだ!」ってなることがとっても多い。
まくわうりもそうで、食べたことあるのに名前知らなかったわ~^^;
アバター
2022/08/11 16:05
甜瓜ではなかったんですね??
真桑瓜のぬか漬け、歯ざわりといい味といい、美味しいですよね?(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.