Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


降ったと思えばまた止んで・・・


雨と晴れを繰り返している。


ここのところそんな天気が続いている。

お天気が全く読めない、というか・・・。

雨雲レーダーをしょっちゅう覗いては確認し、その繰り返し。

だからと言って的確に当たるわけでもなく・・・。

上手く予定も立てられず困惑。

旦那のお盆休みももう少しで終わるので、もう一度くらい遠出をしたいと思って

いるのだけれども・・・。


そんなわけで今日はとりあえず、予定通りにお向かい奥さんのお願いを聞いて

木々の剪定を行った。

義理のおかぁさまが無くなって、現在は一人暮らしのお向かい奥さん。

そのおばぁちゃんがご健在なうちから、ひょんなことで仲良しをしている。

LINEも繋がってるよbw 

旦那とも年が近いから話しやすいみたいだし、そういうご近所づきあいが

引っ越してから出来るようになった。前のとこではあまりなかったもんでね。


まぁ、そんなこんなで頼まれていたことが済んだので一安心ってところだね。

旦那が剪定したのを、奥さん運んできて私が適当な大きさに切ってまとめる。

分業で2時間半ほど? いやぁ、昨日は頭痛でだらけた1日を送っていたのが

動き回って汗だく(^▽^;) ちょっと腰に来たけど、何とか持ったねw

いい運動でしたwww

途中コーヒーで休憩して、残りの枝をまとめて終了~。

細かいのは奥さんが袋に詰めて処分。大きなのは午後から旦那が畑へ。


終わってお昼食べて、しばらくしたらばまたスコールのような雨が(;´・ω・)

かと思えば、ハタと止んで日がカンカン照り返す(^_^;)

やれやれ~。 

そして私は病み返し~(^▽^;) ゲップが夕方から止まりません。

明日は内科へ通院。 また薬変えてもらわんばね~(;^ω^)



アバター
2022/08/24 20:07
こんばんわ。九月になったら涼しくなるのかねぇ・・
アバター
2022/08/23 18:46
こんにちは。膝のサポータを買おうか悩み中
アバター
2022/08/21 10:54
とっても良いご近所付き合いだね~。
ご近所は世代が違うとライフスタイルが違いすぎて、なかなか難しい。。
無理せず、頑張りすぎないようにね♪
アバター
2022/08/20 23:33
雨の日は無理して外出することはない。
一日スロでも打ってなさいって神様が言ってるんだヨ^^^
アバター
2022/08/20 13:12
コメント、ありがとうございます。マイペースでいきましょうねb


ここ2~3日の雨 すごいですね。。

今朝は曇りでしたが、さっき、いい降りしてきました。。




お褒めの言葉 ありがとうございます。男冥利につきますw
アバター
2022/08/19 18:24
すり減ったデッキシューズの裏にカッターで溝を掘ってやったぜぃ。ワイルドだろぅ?ww

こっちも同じような天気だよ

剪定屑は出来ればのこぎりが良いよ。鋏は確実に手がダメになる
アバター
2022/08/19 10:07
北海道や日本海側は、線状降雨帯?の影響で天気がかなり不安定な様子。
今日私も病院に伺って、血液検査の結果
「血糖値がぁ~、血圧ががぁ~」
と、注意を受けましたww
気候の変化にも影響されますが、御自愛下さい。
アバター
2022/08/19 09:39
こんにちは^^  お久しぶりね。


枝の伐採お疲れさまでした。

お身体大切に、 お大事にねb
アバター
2022/08/19 01:11
明日というか今日、内科までお出かけなのね。
雨、降らないといいね。

天気予報のレーダーを見てると、
そちらは毎日何かしら雨が降ってる感じがするね。
カンカン照りも困るけど雨でムシムシも不快だし、、

無理せずお大事にね。
アバター
2022/08/19 00:40
こんばんは!朝は土砂降りで午後から快晴・・・天気の変化が激しすぎです^^;

お天気が微妙だと予定が立たないですよね。
明日私は歯科検診です^^;
アバター
2022/08/18 22:57
お疲れさま & ご自愛ください。><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.