Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おやつ作り


何日か気温が下がり少しだけ落ち着いたようでもあったのだけれど、やっぱり暑さが戻って来たよなぁ。

まあ、合間に雨が降ったりで気温が下がったと言っても、湿度があるので不快指数も高いね。

昨日は久治振りにアブラゼミの声を聞いたし、今日はツクツクボウシが鳴いている。

なんだかここのところ、家族を仕事に送り出した後に眠けが来てしまう(^◇^;)

眠け防止に昨日はジャムを作ったり、今日は実家からもらった坊ちゃんかぼちゃに包丁を入れて

かぼちゃ豆腐プリンを作ったりしてみているわけw

最近インスタ動画をよく見ていて、ペットの犬や猫だとか子どもの動画に飽きて、レシピ動画に

注目しているところなのよね。

その中で見付けた、かぼちゃ豆腐プリン。

ブレンダーなんて便利なものは持ち合わせないので、旧式な方法で作ってみるわけw

プリンを加熱するにも、多分うちのレンジは上手いこと行かないのが分かっているのでお鍋でね。

で、今は冷蔵庫にいますw


昨日午後から、コロナワクチンの4回目を受けて来て、朝起きたら左腕の注射針を刺した辺りが

随分と痛いのですよε-(´∀`; ) 他には特に異常はないのだけどもね。


まあ、相変わらずゲップが酷くて・・・(^◇^;)

生協も来たし、片付けたら少しだけ休もうかな…?


アバター
2022/09/05 18:15
家電が値上がりしてるなぁ・・
アバター
2022/09/04 21:10
熱いお風呂が気持ち良くなってきた
アバター
2022/09/03 22:45
中の液抜いてもまた溜まってきたわ・・・

丁度座ると当たる所だから中の袋取ってもらうわ
アバター
2022/09/03 21:55
梨狩りに行ってきました。梨ウマー

ツバメがもう帰る準備してるんかなぁ7・・
アバター
2022/09/03 11:41
かぼちゃプリン美味しいよね~。
それに豆腐が加わってよりヘルシーに?

季節の変わり目、お体お大事にね。
アバター
2022/09/02 22:49
ゲップッε=_ト ̄|○
わっはっはっはっ
ってふざけてる場合じゃない;パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔
原因はわからんのヵ---
大事にしれ!
アバター
2022/09/02 20:21
眠たいのに猫に纏わりつかれて寝れない
アバター
2022/09/01 20:37
血糖値を下げる薬で意識失いそう
アバター
2022/09/01 10:00
お久しぶりです。 マイペースでおkです。

ステプも気にしてないので、どうぞ、お気楽にb
アバター
2022/09/01 00:37
こんばんは!9月も宜しくお願い致しますm(__)m

4回目の接種、お疲れ様でした~~~。
私はあと1カ月先です^^;
私も過去、必ず打った左腕が痛くなりました。
アバター
2022/08/31 15:33
コロナ4回目で腕だけ痛いのは、副反応が少ないほうですよ?w
プリンといえば?意外にイケたのが「蕎麦プリン」ですねw
一度お試しあれ!(^^)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.