Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


借景の代償


初夏には白いヤマボウシの花が気分を和ませてくれ、やがて花は緑の葉影に赤い実を付ける。

すると野鳥がやって来て、また耳と目を楽しませてくれたりする。

秋にその葉が燃えるような色合いで、まるで一枚の油画のように心に迫って来る。

我が家にはそういった樹木を植えるスペースも元手もない。

上手い具合に借景が手に入った。

そう、秋口までは良いのだが…。

あとはご想像にお任せいたしましょう(^◇^;)

アバター
2022/11/24 21:00
ヤマボウシ一回実を食べたけどイマイチだった、、、
代償は落ち葉の掃除かしら^^^
アバター
2022/11/24 19:35
買い物から帰っていつも思う事は「たいした物買って無いのに何でこんなにお金が減ってるんだろう」だ!
アバター
2022/11/24 10:30
日記を辿っていただいてありがとうございました!
りんさんとはガーデニングのお話少しさせていただいてたなーと思います。

最近戸建てに越したのですが、残念ながらお庭はなく花壇程度で。
まあ、虫嫌いな私にはいいぐらいです。

木の落とし物もなかなか困りますよね。
うちの近所も空き家多いです。
住んでないなら売ってくれたらなあ。て思っちゃいます。。
アバター
2022/11/23 09:23
あ、ものすごくごぶさたしてます、
むかぁし、時々お邪魔してました。
何年か振りに出戻って、たまに日記見せてもらっています。
アバター
2022/11/23 09:21
無知で不粋ですみません、
冬は丸見えってことですか?
それとも落とし物は冬に多いのですか?
アバター
2022/11/23 00:36
我が家にもスペースはございません~~~^^;
アバター
2022/11/22 23:21
あぁもううちと一緒やん、大きい爆弾落とされてw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.