Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


かりんシロップの季節


・・・ということで、昨年や一昨年の11~12月の日記を探ってみては再確認w


今年は少しばかり早めのシロップ製作でしょうかね?w

先日R117で津南町から長野へ入り、R18で妙高市から帰ってくるいつもの

りんごツアー。途中津南町の津南観光物産館へ寄り、ちょうどよさげなかりんを

3こ買って来たわけですbw

計量して、1350g!!いつもの倍くらいの量(^▽^;)

仕方なし、IH用の土鍋(土で出来ちゃいない形だけの鍋w)で只今ひたすら

煮ているところであります。

同量の水でぐつぐつと。

さぁて、どうなりますかね。

アバター
2022/12/04 21:14
何十年ぶりに10時間以上寝ました(途中で起きたけど)
アバター
2022/12/04 00:21
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2022/12/03 19:51
コメントありがとうございました。
帯状疱疹は神経痛が出てしまった感じで、気長に付き合うしかないかなと思ってます。


りんさんも体調がイマイチで辛そうでしたが、その後どうですか?
お互いに無理ないように体調と付き合っていかなくてはいけない感じになりそうですよね。

アバター
2022/12/03 00:14
こんばんは!朝は布団でゆっくりしたい気候になりました^^

お父様、心配ですね・・・。
アバター
2022/11/30 10:53
あっ、毎年読んで羨ましいと思うかりんシロップだ(*ノωノ)❤
アバター
2022/11/29 00:40
こんばんは!11月もあと2日ですね~~~^^;

この時期、かりんシロップは喉に良さそうですね☆彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.