Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


手編み帽子の行方


Youtube動画の目数・段数で編んだけれど、多分毛糸の太さやらかぎ針の号数やら、

あとは私の編み目の大きさの違いで小さく出来上がってしまった1作目(^◇^;)

続けて目数・段数を増やして、大きめなのを作りましたよ。この2作目が私にジャストサイズw

でね、最初のを母に被ってもらうってことで、ネックウォーマーも編んで持って行きましたよ。

ところが〜、母の頭にも合わないとさ(^◇^;)

仕方なくネックウォーマーだけ置いて、帽子はお持ち帰りに(^◇^;)

毛糸玉も余っているなぁ…。

色々考えたけれども、女の子がひとりって家が周りにはないんだなぁ。

!!ヨガの先生のとこは確か一年生の女の子が!!

で、連絡とってもらっていただけることに〜(^○^)

残りの毛糸で、子どもサイズのネックウォーマーも編んで、もうちょっと残ったのでポンポン作って…。

今日、前に行ってたヨガ教室の会場にお届けしたら、なんと!今日は特別無料レッスンだ!

Wow!ありがたや〜〜ww

寒くて硬くなりがちな身体を、一時間余りよ〜く伸ばして・ほぐして・呼吸して…。

もちろん中々キツイポーズもあるのだけれど、終わったあとの爽快感!気分もゆったりです(^○^)

そんなことで、帽子も行き先が決まり

めでたしめでたし、でした〜w

(。´・ω・)ん?ほんとかなぁ(^◇^;)

アバター
2023/01/24 10:27
あら~ネックウォーマー!
手作りではないけど・・・
母・叔母・友人・自分用と買って配りましたw
首や足首を温めるのは良いよね。
寒波だし電気代だしの寒さとの闘いに、
ネックウォーマーで防御だわ~。
アバター
2023/01/23 21:32
朝から雪降ってて寒いけど、水曜はむっちゃ積もるんか?・・節電くじけそう・・
アバター
2023/01/22 20:12
一体電気何kwh節約できるかチャレンジ中
アバター
2023/01/22 00:21
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

帽子、無駄にならずに良かったです!
アバター
2023/01/20 19:11
ホームセンターに行ったら薪の束が900円とかだった。やっぱ石油ストーブが最強だな
アバター
2023/01/20 19:10
ほほぅ
偶然でもサイズが合った人がいてよかったですな^^^
更に大きめに編んで自分の腹巻にしなさい^^^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.