Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


如月の月


いつものように夜半に目が覚め、ふと気が付けば


カーテンの隙間から明るい月の光。

思わず両手で月の光をすくってみた。

随分高いところに上っているのだろう。

凍てつく2月の空の上。

そりゃなんと、午前3時28分のスノームーン。

満月だとは知らなかったよ。

ただ、あんまり明るいんで驚いただけさ。

月の姿は見なかったのさ。

そしてまたしばし眠ったのさ。

アバター
2023/02/10 00:13
こんばんは!夜になって一気に冷えてきました~~~。

まだ喉が戻らず咳が出ています。
録画しておいたさださんの番組を見ながらです!
アバター
2023/02/09 17:27
他国の地震で亡くなる人達を見て涙しもどかしい思いをするしかないのか・・
アバター
2023/02/07 10:32
月の光なんて、風流だねぇ。
月って面白いよね~。
赤くなったり白くなったり大きかったり小さかったり。
満月も良いけど、三日月も素敵だよね^^
アバター
2023/02/07 00:34
こんばんは!体調不良でご心配をお掛けしていますm(__)m喉以外は元気です。
アバター
2023/02/06 19:26
たかさんは昨日の真っ赤なフルムーンを見て
ビックラこいてたのさ。
アバター
2023/02/06 17:50
スノームーンなんて粋な名前がついてるのね。
太陽と違って月は直視出来るから、
その分魅力も魅惑もあるのでしょう~☽

夜空を見る機会が本当に無くなったから、
月ともお会いする機会が本当に無いわ。
昼間の月は、たまに会うけどね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.