Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


クッキーを焼く


ある程度保存食?にもなると思って、100均の「TEA」と書かれた大き目な


ガラス容器にクッキーを焼きました。

これで3度目かな?w

最初のは、ココアマーブルで中にくるみを砕いて入れたもの。

次のはプレーンとココア生地で、アーモンドプードルの入らないスノーボール。


先日みんな空になったので、キッチンカウンターの上が淋しくなったw

また焼こうかなぁ、と思いつつどんなクッキーにしようかと数日間思案。

買い物ついでにチョコチップを買い足して、チョコチップとくるみの入った

少し小さめのブロッククッキーを作ることに^^

下準備だけして用事に出かけ、さてと思ったら小麦粉が半量しか計量して

いなかったよ?(^▽^;)

折角なんで、もう半量を米粉にしてみましたbw

おお!サクサク食感ではあ~りませんか~^^w

天板に並ばなかった少量の生地を、丸めてスノーボール風にしてみましたw

焼けて冷めたら粉糖をフリフリ^^

少し小さな瓶に詰めて、キッチンカウンターの上に。もう淋しくなくなりましたw

私はたいてい味見だけ。 後は仕事から帰宅した家族の口に入ります。



3時のおやつにと、味見をしました。

その時入れたアールグレイの紅茶が、カフェインレスの紅茶だときづきました。

少し香りも薄めですが、私の身体にはカフェインレスの方がいいみたい。

そのうちこの紅茶で、アールグレイの紅茶シフォンを焼きたいな。

そう思って買ったんですが、中々行動に移せませんね。

寒さのせいにしておきますか~(^▽^;)






アバター
2023/02/15 00:33
こんばんは!寒気が再びですね・・・(@_@)
アバター
2023/02/14 19:24
こんばんわ。血液検査の結果少しずつ良くなってます
アバター
2023/02/14 09:44
あぁ・・紅茶シフォンとか絶対うまいに決まっている。
シフォンケーキの型、捨ててしまったわー。。
100均で紙型売ってるから買ってきて焼こうかしら。
同じく、なかなか行動に移せないんだけどwww

昨日、今年に入って初めてお菓子づくりをしたよ。
部屋中甘い香りで、珈琲がうまかったよ~(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日は自分チョコをお供に珈琲をうまく飲む日なのだ☆
りんちゃんは何するかな?
アバター
2023/02/13 12:44
こんにちは^^
こちらは生憎の雨です。
たまには空気が乾燥しなくて良いかなって思ってます

また、オーブンレンジは使い熟す時間がなかなかないですが、色々と試してみたいです^^

アバター
2023/02/12 21:17
こんばんわ。明日は血液検査だ・・気が重いw
アバター
2023/02/12 11:15
ザックザクのアメリカンクッキーも、
種類が豊富なヨーロピアンクッキーも、
みんな大好きだけど、
材料がシンプルで美味しい
ホームメイドクッキーが一番好き~^^
アバター
2023/02/12 00:44
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/02/11 23:09
りんさん、ご訪問ありがとうございます。

今、お庭に来てくれた方で、12万人に到達しました。

起きている間でよかったです。

おやすみなさ~~い
アバター
2023/02/11 22:26
おまぃんとこ向う1か月
イワシの塩焼きだべ(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2023/02/11 21:52
こんばんわ。節電は出来たけど電気代が高いのは変わらない・・

家にも一昨年の栗が冷凍庫にw
アバター
2023/02/11 20:38
りんさん、こんばんは。

日記広場をうろうろしていて、りんさんの日記を見つけたので
読みに来ました。

↑の画像の背景もクッキーですね。
あ~、クッキーが食べたくなっちゃったよ~~。

りんさんは、お菓子作りも上手だから、チャチャっとカリっと焼きあがる
んだろうなぁ。お部屋中にいい香りがして。

アバター
2023/02/11 10:01
おはようございます!今日はすっきり晴れました!

美味しそうですね☆彡

さださん、見ごたえありましたね^^
アバター
2023/02/10 21:41
肉は外にはカテキンがいいのさ^^^^^
アバター
2023/02/10 21:25
こんばんは^^
思うほど雪は降ってないような気がします。
ただ、首都圏ってちょっとの雪でも交通機関が止まってしまうのでそちらの方が心配です。
今日はたまたま在宅ワークだったので私は大丈夫でしたよ。


クッキー焼いたんですね^^
米粉のクッキー食べたことないなぁ。。。
サクサクなんて美味しいそうで、相変わらず羨ましいです。

(o^^o)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.