Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


雨水


二十四節気の2番目、今日は「雨水」。


昨日の午後から雨が降り続いている。

このまま雪が解けて春が来てくれたらよいのだけれど・・・。

お隣の白梅にも、いつの間には新しい緑の細い枝にも花芽が見えているようす。

赤外線で咲く、という梅の花。やはり晴れる日がたくさん無ければねぇ。

寒さ暑さも彼岸まで、というのでまだ寒の戻りもあるでしょね。

体調整えて行かなければ・・・。



アバター
2023/02/21 22:44
こんばんは^^
こちらも今日は寒いです。
でも、春は近づいてきてるなぁと感じます。

りんさん、体調大丈夫かな?
無理しないでください。

アバター
2023/02/21 22:10
ベッドのマットレス解体して疲れました・・
アバター
2023/02/21 00:27
梅が咲く季節ですね。
アバター
2023/02/20 21:58
こんばんわ。この冬は手荒れがマシ・・でも踵ガサガサw
アバター
2023/02/20 00:30
こんばんは!久し振りにチェーン店とはいえお店でラーメンを食べました♪

ひな人形を出すのに良いみたいですね。

それにしても寒暖差が大きいと体調管理が大変・・・
私もなかなかピシっとしないです^^;
アバター
2023/02/19 21:43
こんばんわ。またもや猫の調子が悪いです・・

さくら咲いてたわ
アバター
2023/02/19 16:05
こちらは、カラカラです。雨も雪もイヤですねぇ。息子くんは、おっきくなりもしたw
アバター
2023/02/19 12:47
((_- )( -_)) ウウン
暖かくなるから梅の花が咲くんじゃなくて
梅の花が咲くから暖かくなるんですb
体調整えてもうしばし踏ん張れや^^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.