Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


再びの雪景色


この間まで、土も見えてこのまま春になる?などど思わせておいたのが


いやいや、とんでもない!!

また寒気が下りて来て、あんなに降っていた雨が雪に変わりました(;´・ω・)

やっぱりそうは上手く行きませんね(;^ω^)

お隣の白梅の蕾も、寒さで縮こまっているみたいです。

屋根の水気もつららになって、丸で鬼の牙みたいに内側斜めに突き出しています。

風もあるので、雪が舞っています。

かと思えば日が射して、辺りは白い雪で反射光が眩しい眩しい。

もうあきらめて買い物へも出ないでいます。

まぁ、今日は生協が来てくれるでしょうしねw

えっと、何頼んだっけね?(^▽^;)

今週は頭っから、豚と牛のブロック肉を低温調理にしておいたので

どうにかなるでしょう。

取り置いていた畑の収穫物はあとわずかになってしまいましたが、上手く使い

切りたいと思っています。

何でも値上げで困ってしまう今日この頃。

鳥インフルの影響で、卵も値上げや入荷が減っていたりで困りました。

大事に大事に使いましょう。

冷凍・缶詰・乾物・・・うまく使いたいです。

さて、またそろそろ動き出しましょw






アバター
2023/02/28 10:39
つらら!実際、見たことないかも。
雪の反射光なんて年に1~2回、あとはスキー場とか・・・
たまたま、生まれ育って住んでいる場所だけど、
日本の東西南北で、こんなに気候での生活差があることを思い知るよ。
お金の使い道も変わってくるし。
それぞれ良し悪しがあるなぁ・・・と。

今、卵は3倍の値段がついてるー(><)
アバター
2023/02/28 00:18
こんばんは!やっと暖かくなるようです。

次回は生さだスペシャルですね。
しかも珍しく日曜の夜中^^;
アバター
2023/02/27 19:24
良く晴れて暖かい日だった!一気にやりたかったことが片付いた。
アバター
2023/02/26 22:17
こんばんわ。どうにも予定が進まない・・やりたいことはいっぱいあるのに・・
アバター
2023/02/26 18:25
色々教えて頂きありがとうございます^^
調べたら鶯は今頃から鳴くみたいです。
そして長いと秋頃まで鳴く場合もあるとのことです。
もしかしたら鶯じゃ無いのかな?

【うぐいす鳴く時期】
うぐいすの初鳴は、2月下旬に九州地方、四国地方の一部や関東地方の一部で始まります。 3月 10 日には中国地方、四国地方、近畿地方、東海地方、関東地方、東北地方南部太平洋側 を結ぶ地域、3月 20 日に北陸地方北部から東北地方太平洋側を結ぶ地域に達します。 その後、 東北地方を北上し4月下旬に北海道地方に達します

アバター
2023/02/26 10:54
おはようございます^^
今日も朝からウグイス(たぶん)が元気に鳴いています。

りんさん地区は今日の天気はどうかな?

アバター
2023/02/26 00:30
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/02/25 21:52
外で木の釘抜きしてたけどあまりの寒さに止めちゃったw寒すぎ
アバター
2023/02/25 00:34
こんばんは!猫は近付いてはくるけど触ろうとするとパンチしてきます^^;

生さだを見ながらお邪魔しています^^
アバター
2023/02/24 13:54
ガンガゼってウニ触ってくるといい(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2023/02/24 12:35
つか魚津まで足伸ばすんかいっ
ミラージュランドで乗馬して来なさい^^^
アバター
2023/02/23 21:53
ウーケのご飯でも買い占めに来るのヵ------
アバター
2023/02/23 00:29
雪景色再び・・・ですか・・・。
せっかく終わりかと思ったのに、ガッカリしちゃいますね。

豚肉のブロック肉と聞くと、角煮を食べたくなります☆彡
アバター
2023/02/22 20:55
今日は快晴だったぞ^^^
とにかくワケのわからん天気、、、
○┼< バタッ
アバター
2023/02/22 10:39
電気代、過去最高値を更新しました...( ;∀;)
どこまであがっちゃうんでしょう。怖いわー。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.