Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


いちごが待ちきれなくて


ここのところいちごの赤い色につられてはついついスーパーで買ってしまってますw


生食した後、少~しだけ残しておいたのをジャムにしてw

後からヨーグルトにのっけたり、いちごラッシーにして飲んだりと

楽しんでます^^

いちごの鉢植えもあるんですけれど、ほぼ観賞用ですかね?w

さすがにまだ蕾も煮えないようす。

後で、枯れた葉っぱを取り除いてあげようかと思っているところです。

品種もわからないななしのいちごさんですけれどもねw



そうそう、実家から長ネギをどっさり貰って来たんですがその前に我が家の畑の

長ネギの残りを消費せねば、と昨日の夜は長ネギと牛肉のカレーをしてみました。

舞茸も入れてね。 美味しかったんですよ^^

たまに串に刺さない焼き鳥もします。

その時にフライパンで3cm位に切った長ネギもコロコロと焼いて塩コショウ

していただくんです^^

主に弁当用の鶏肉のとり皮が余ったときなんかにねw



さてさて、わが街でもようやくソメイヨシノが咲き始めましたよ。

ただまだ海風が冷たくってね。

一度に満開、はないみたいですね。



アバター
2023/04/02 02:07
松川の桜はクルマから見たよん^^^
アバター
2023/04/02 00:38
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

生さだ最後までの視聴お疲れ様でした^^
アバター
2023/04/01 22:18
始発で吉野山行く?って誘われたけど寒いのと花粉でやめたw店も開いてないしお腹へるしw
アバター
2023/04/01 15:58
こんにちは♪
4月だね~今日は暖かいわぁ(*^^*)

18祭よかったわ~やっぱり感動するね^^
アバター
2023/03/31 20:53
こんばんは♪
おお~18祭バンプなんだーー
気づいてなかった~ありがと
これから観るよ☆

いちごの時期だねえ~毎朝デザートでちょっとずつ食べてる^^
アバター
2023/03/31 18:36
パン祭りのシールがやっと30点貯まったw
アバター
2023/03/31 08:20
イチゴ、今は大粒で甘くて、品種も増えましたね。
どれにしようか迷います〜

先日、昔ながらの小粒のイチゴを見かけ、安かったので買ってみたけど
(売れ残だったかも)味が今ひとつでした
やっぱり新しい品種はお値段通りに美味しいんだなぁと納得しました
アバター
2023/03/30 21:44
いちごを鶏肉と交互に刺して
いちご間にして焼きなさい^^^^
アバター
2023/03/30 14:52
家庭菜園のイチゴ(観賞用?w)は、鳥達の襲撃を受けて全滅><
とちおとめは叔母から贈られてきたのに、愚孫が食べちゃって全滅w
今年に入って、一度もイチゴを口にしておりません(涙
アバター
2023/03/30 14:39
いちごの季節よねえ。近所のおばあさまたちがいちご狩りに行ったらしくお土産にイチゴもらいました。美味しかったなぁ。
アバター
2023/03/30 11:42
いちごの季節ですね。
コンビニスイーツでもイチゴの物が多くなっています。
程よい甘さと酸味があって美味しいです。

私はキノコ類が苦手なのですけど、長ネギは好きですね。
豚肉と長ネギの生姜焼きとか大好きで、いつも食べ過ぎてしまいます^^;
アバター
2023/03/30 10:52
りんさん、こんにちは。

今年もやたらとストレスが多いので、業務用スーパーの特売の時にイチゴを
買って、練乳をかけて食べてます。

メルカリしてるんだ!
すごいなぁ。
そういうのできないし、せっかちなので、ゴミ袋に入れて、ゴミ出ししてます。
お宝もないしね。
物を捨てるって、なかなか大変だよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.