Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


輪切りにされた日


まあ、ようするに耳鼻科でCT検査を受けよ、と言うことでしたね。

大元は未だに続くこの止まらないゲップ(呑気症)ですかね。

内科にもそのまま受診していて、ようするに気管の方に呑み込んだ空気が入り、ゲップになっている

ようなことなんです。

それで耳鼻科へね。そしたら後鼻漏があるかも〜からのCT検査です。

輪切りにされるのは初めてでした(^▽^;)

その際に、造影剤を体内に入れるわけですが喘息持ちの私は副作用が心配、ってなことで大層

緊張したわけです。

注射針を射すにも血管がなかなか浮き上がらなかったようで、右腕随分ペチペチされました。

で、肘の近くにようやく射せそうなところが

あったらしく、そこから注入〜。

なんか、勢いよく入ったらしいです。

身体中が少し熱くなり、びっくり!!

異変があったらなんでも言えと言うんで、

「熱いんですけど〜」

「それ普通です」

「…。」 (^◇^;)  で、無事検査終了。

造影剤はヨード系のもの、と書かれておりましたね。

なのでそういうものにアレルギーのある人はNGとか、色々と説明書きされていました。



それから耳鼻科外来に戻って随分待って、ようやく診察。

「鼻の中にはなんら異常はなく肺の方も綺麗です」

ところがあちらこちらでリンパが腫れているようす。

真っ白なまんまるが左右大きさはまちまちにありました。

前の週に出た微熱(コロナ、インフルとも陰性)と診察時にもあった喉の痛みから、抗生物質が処方

されました。

なんらかの感染症…なんだ〜? はっきりしないのも、嫌だよね(;´Д`)



そして、幼少期に扁桃腺肥大でアデノイドも一緒に摘出手術したことを思い出し伝えます。

確かに喉にキズがあるそうです。

で、それが長い年月で復活して来ていて腫れがあるとのこと。

今週末には、そちらの内部細胞の検査ということになりました。ど〜やって取るん?(^◇^;)



暫く気持ちが平静ではいられない感じですかね…。 (*´Д`)ハァ~

アバター
2023/04/26 19:22
今年のGWもどこにもお出かけ出来そうもない・・つまらないにも程がある
アバター
2023/04/26 00:34
こんばんは。JR福知山線事故から昨日で18年だったんですね。合掌。

そういう事があるものですね。
執刀医さんには気を付けて頂ければと思います。
アバター
2023/04/26 00:21
お大事に?><
アバター
2023/04/25 19:53
気が付いたら爪が真っ平らになってる~。助けて~w
アバター
2023/04/25 16:21
( ゚o゚)ハッ!
ヨード系!!それしか打ったことないハズ!!
こんど塗って大丈夫か試してみよう!!
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2023/04/25 12:58
私ヨード系の薬で治療してるんだよー
ここ最近急に薬の効きすぎで機能低下しちゃってるけど(゚ー゚;Aアセアセ
医者も手探りで治療を進めなきゃいけないから大変だよね。
自分でさえ自分の体のことわからんのに、赤の他人である医者が
わかる訳無いのよね。って思うことにしてるよ。

はよぅ落ち着くといいねーお大事にね~^^
アバター
2023/04/25 05:37
造影CTヵ---
たかさんはバリウムでアナフィラキシーが出てから禁忌っす
何かあったときにはやるんだろうけど、、、
誤嚥はあるかい?
最近はオレ喉の運動も意識的にしてん^^^
アバター
2023/04/25 00:56
日記から来ました。
原因サッサと判明して欲しいですねー。
アバター
2023/04/25 00:22
こんばんは!たまにヒコロヒーを見てキョコロヒーと言ってしまう・・・番組とゴッチャになってる!
お役に立てて良かったです!

リンパが腫れていても不調を引き起こしますよね。
扁桃腺って摘出しても、また復活するんですか・・・。
アバター
2023/04/24 23:02
わー!輪切りってなにー?!!!って思ったらそういうことね!なんでもないと良いねー
アバター
2023/04/24 22:37
脳から心臓までのCTは度々受けておりますがw慣れて来て寝ちゃうこともしばしばw
造影剤の注射、あれって放射性物質らしいんですよね?
大丈夫なの?と、問えば
「身体への影響は、ほとんどありません!」って?!w
ほとんどということは?多少の影響はあるかもしれませんよね?
関東あたりでアメコミのハルクのような
「緑色の肌をした怪物じみたデカい人間」
が出現したら??
ソレ、タブン ワタクシ デスww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.