Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


梅雨明けはまだ?


いつもより早めにブドウの袋掛けが終わった。


その次の日から雨になりました。 なんというタイミング!w

かなり強く降る時間もあったけれど、前のように臨時の避難所開設という

こともなく済みました。

今回は虫が青い実を随分かじった後なんかが何個かあったりで・・・(^▽^;)

またまた摘果しつつの袋掛け。 袋と言っても網なんですけれどね。

白い紙の袋では不都合があったので、もう長いこと玉ねぎ用の網なんですww

掛けて行くうちたりなくなっちゃって~(;^ω^)

みかんのネットみたいので代用。

ちょっと房未満のような味見用など含め、20ほどかな?

なんたって、昨年は時期に蔓も伸びてこないという異常事態だったので今年は

まぁ、こんなもんでしょうかね?


しっかし湿度の高いこと!@@;

身体が異様に重く感じます。

それでも今日は外で風があるので、まだよいほうですかね。

窓を開け、扇風機を回してしのいでいます。


コロナの5類を受けて?何年振りかで今週末はどん!GALAまつり(よさこい)

もあるとのこと。

その後、いよいよぎおんまつりもやって来ます。

わが街の夏のイベントのメインでしょうかねw


言いつつ、市内はインフルエンザか随分と流行っているとのことなのでした~。

アバター
2023/07/19 22:25
夕方5時から芝刈りしたけどあとちょっとの所で雨が降りだした・・
アバター
2023/07/19 00:14
こんばんは!毎日ソーダストリームで炭酸水作ってます^^;
アバター
2023/07/18 00:46
こんばんは!秋田の方で浸水被害というのはあまり聞いた記憶がありませんでした。
アバター
2023/07/17 22:08
じゃがいも、玉ねぎ、外に出してたらすぐ腐るわぁ
アバター
2023/07/16 22:43
汗をかいて老廃物を出したい!けど汗でべとべとするのはイヤww
アバター
2023/07/15 11:16
渡った先、、、ほぼうちのそばだな;w
まあダーと寄ってゆっくりしてけや^^^^
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔
アバター
2023/07/14 22:42
冷感スプレーで湿疹が出たかも・・
アバター
2023/07/13 04:43
昨日は雨の前に海行ってキス釣って来た
自給自足b
何かヘンなウィルスも流行り出したから注意‼️
アバター
2023/07/12 00:30
梅雨明けにならないですね~~~。
近いという噂を聞いた気もしますが、今のところは無いようです。

コロナが5類になったのは良いですが、
一気に行動的になり過ぎて、ステルス感染している人が実は多いのではないかという記事を
先日ネットニュースで見た記憶があります。
怖いです・・・。
アバター
2023/07/11 22:42
絶望した。今日の気温に絶望した39度だった
アバター
2023/07/11 16:41
梅雨らしい天気じゃないなーって感じてるこの頃。
気温が体温を超えると息苦しくなっちゃって、
エアコン頼りにならざるを得ないのでした。
夜タイマーをかけて寝るけど、切れると目が覚めちゃう。
汗をかくからトイレも遠い。水分補給はしてるんだけどね。
流行り病にかかってないだけマシなのかな~。

いかん、だるさからくる眠気が..._ノ乙(、ン、)_
アバター
2023/07/11 12:22
何故か休みになると雨なんで釣りも何処にも行ってないぞ
まあ梅雨だしな、、、
庭は今年はアイコさんのみb
結構大きな実を毎日収穫しているぞ^^^
アバター
2023/07/11 09:42
梅雨というより、不安定な天気が暫く続きそう(><)
九州地方は災害が発生してますし・・・・・・
いつぞやみたいに、この暑さが続いて秋を通り越して、イキナリ冬!?なんてことになりそうですね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.