Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


梅の土用干し


梅雨も明けました。


今年度の夏の土用は7/20~8/7までの18日間。

さぁ、梅の土用干しをしましょう。

今年初めて畑で採れた高田梅。

ちょっと巨大で大変です(^▽^;)

その後で、旦那の実家の畑で採らせてもらった梅も後から塩漬けして

おいたのですがうっかりシソを入れ忘れていました~(;^ω^)

これでは白梅干しになってしまいそう・・・(^▽^;)

まぁ、昼間干してその後赤梅酢に漬けで色漬けして行けば大丈夫かな?

3日間の土用干しです!

暑さも増します(;^ω^)


アバター
2023/07/27 19:17
ウォーキングに行って熱中症になりました。
アバター
2023/07/25 19:58
屋根が近い所は暑い・・隣家の照り返しで暑い・・
アバター
2023/07/23 23:09
コメントありがとうございました^^

梅干し作りお疲れ様です。
美味しい梅干しが出来そうですね。
白梅干しは味は同じなのかな?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.