Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


立秋


本日立秋であります。


文面の言葉も変わり、残暑お見舞い申し上げます。

しかしまぁ、連日連夜暑い暑い(;´Д`)

畑の作物も枯れかけて、収量も質もダウン↓↓↓

気力もダウン気味ですよ(;´∀`)

この厚い中、市内では停電も(◎_◎;)

もう考えられませんな。

臨時避難所が開設されてはいますが、大変なことです。


アバターを浴衣に着替えてみましたが、既に市内の主要イベントは

終わってしまいました。

後はお盆でしょうかね。

長男よ、帰省するのなら早く連絡をおよこし!!

今日になってカットのよやうを取ったらば、お盆過ぎになってしまいました~;

う~む、思い通りにはいかんのぉ(^▽^;)

アバター
2023/08/14 22:09
さぁ来い台風!今の所雨が強かった程度
アバター
2023/08/14 00:17
こんばんは!長尺メンテ日です。台風来ているのに・・・頭が下がります。

私は結構、倉田さん田代さん、キムチさんがいるかな・・・とか見ちゃいます。
徳澤さんとか^^;
アバター
2023/08/13 21:50
今夜は蒸し暑い~。
アバター
2023/08/13 00:33
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

ライブエール出てたんですよね。
さださんも大勢の中の一人らしかったので、
あまり意識していませんでした^^;

道化師のソネットでしたか。
今回はさだ工務店と一緒でしたか?
アバター
2023/08/11 22:44
こんばんわ。今日は一日寝てましたw
アバター
2023/08/09 16:08
なっちゃんのカリカリに蟻が!許さん
アバター
2023/08/09 10:11
ほほぅ立秋、、、@@
うちもミョウガとか枯れかけてる( ノД`)シクシク
アイコさんは元気だが、、、
長男は当日に連絡して帰ってくると思われ(´;ω;`)ブワッ
アバター
2023/08/09 00:38
こんばんは!今日は長崎の原爆の日ですね・・・。

そちらでは停電があったのですか?!
停電になってしまったら、もう本当にアウトですね。
冷蔵庫とか・・・扇風機すら使えないですし。

帰省の連絡は早い方が良いですね。
準備する側としては^^;

シックです。
アバター
2023/08/08 18:50
立秋という言葉にひかれて、広場から来ました
残暑はまだまだ続くのでしょうけどね。。。。

停電のところはホントに大変でしょうね。。
台風の被害などこれ以上ないことを祈ります



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.