Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


盆はごろごろ


長男も帰って来ないというし、まぁいつものように昨日は旦那の実家へ行き棚参り


した後お墓参りして一旦帰宅。

それからお昼はツナときのこのパスタして食べて、少しばかり休憩。

道順の都合で、祖父母の墓参りしてから母の実家へより棚参りし、暫し談笑。

その後実家へと向かう。

実家はまだ仏壇も墓もないんで、お中元もってあいさつ程度かね。

盆前は、昼寝することもなく何やら動き回っていたのだが、盆に入った辺りから

三食昼寝付きになったw

お昼も麺類が増えまくる(^▽^;)

もちろん我が家への訪問者はないので、片付けも特にしないままだ(;^ω^)


そうそう、昨日旦那の実家へ向かう途中で交叉点で一旦停止したときに、間の前で

事故の瞬間を目撃した。

前から来た車が一旦停止せず出て来たので、左からやった来た車の左前側に

追突。左から来た車はその勢いで交叉点の右側歩道まで時計回りに回転しながら

角の家の塀にぶつかりつつ200度くらい回転して止まった。

助手席にエアバッグが膨らんで、運転手の姿は全く見えない。

ボンネットも左側が上部に参画に折れ曲がっている。

ぶつけてきた方は、「とまれ」の標識に気付かなかった??まあ、日に焼けて

赤色も酷くさめきった標識なんだけれども。

時期的にこの辺の人間じゃないのかな?こちらも車の前側がつぶれ、オイルだか

なんだかがビショビショ路上にこぼれている。少し右向きになって止まったので

ナンバープレートも見えなかった。

歩道に入り込んで止まった車の運転手がなかなか出てこないので、気になった

のだけれど暫くして出てきた様子。怪我はなかったみたいだ。

回りの家の人たちも出て来たし、ということでその場を後にして旦那の実家へ

予定通り向かうことに。

怖いね。あの場所は実は私も旦那も車をぶつけられている交叉点なんだ。

標識は守ろうよ。

ごろごろしながらまた事故の状況を思い返し、怖いな、と思っている。


アバター
2023/08/18 09:27
おはようございます^^
日本海側も猛暑日ですね。
昨日は自宅で焼肉をやったら、家中が匂いが取れません。
当分匂いが取れるまで我慢です。

アバター
2023/08/18 00:39
台風の影響は少ないですが、この暑さでの雑草の生育は早くて
刈取に苦労してます。^^;
アバター
2023/08/18 00:13
こんばんは!黒ガチャイベントは不参加なのでニコみせは通常運転です^^

こちらも雨は降っても、まとまった雨にはなりません・・・。
アバター
2023/08/17 18:40
こんにちわ。また何個か台風の卵が出来てるみたい・・
アバター
2023/08/16 09:55
ひゃー読んで鳥肌立っちゃったわ。
標識がたとえ色褪せてても、路面に書いてあるよねぇ。。
それすらも薄まっている感じなのかしら?
事故は誰も得しない、悲しみしか生まないからねぇ。。
警察も、事故が多いなら対策しっかりして欲しいよね~。

麺類増えるのが夏だね(笑)。
ひやむぎ、素麺、冷やし中華、冷麺、うどんにそば。
段々と、薬味も準備せずに食べることが増えてきた。
腹膨れればいいや、みたいな。手間をかけるのが面倒。。
アバター
2023/08/16 00:48
何故か夏は麺類になる事が多いですね^^;
我が家も麺類が嫌いではないので、やっぱり増えます。

標識って、古くなって見えづらくなっているものが
最近は結構多いですよね。
これ、いつ立てたの?・・・って聞きたくなるのもあります。
慣れない道では特に気を付けるしかないですね。
アバター
2023/08/15 22:20
都市部の電車は動かすのか・・と思ってたら何のことは無い結局全部止めちゃうんだww

まぁ・・止まらない人は基本運転下手と言うか「危険予知が出来ない人」だからw
アバター
2023/08/15 20:15
長い休みがあると、事故も多いですね?
普段通り慣れている道でも、他所から来ているサンデードライバーなどは思いもよらない行動をします。
慣れ過ぎて「だろう運転」で標識や優先を無視する輩も多いです。
十分な安全確保で運転したいものですね?(^^)b
アバター
2023/08/15 19:27
うはーもらい事故‼︎@@
りんもぶつけられた?マヂヵ、、、
おまぃがブツけたんじゃないだろな‼︎
オレも昨日白馬の近くで結構激しく追突されてるクルマを見た;
高岡まで通う日は2日に1回は事故を見るわな、、、高齢者が多いから注意‼︎
んで親不知は高速で通過したw
久しぶりにあのランプの橋梁が見えて懐かしかった、、、
アバター
2023/08/15 19:02
お疲れ様です。
りんさん地区は、暑さが厳しそうですね。
体調を崩さないようにしてください。

交通事故は、恐いです。
りんさんに何事も無く良かったです。

アバター
2023/08/15 18:09
お疲れさま。?

今年は初盆で寺に呼ばれ、超高速お経を唱えてきました。(坊さんの詠唱が早い早い。><)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.