Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


地球の大気温が上昇している


もう誰もが知っていることだよね。


地球温暖化。

これは地球の「大気」の温度が上昇しているということ。

で、「地球」自体は冷えて来ているのだとか・・・??

この暑さじゃ、そういわれても、だよね(^_^;)

まぁ、地表にいる我々には気付かないことだし・・・。

この10月くらいまで暑いのだ、などとTVは言う。

県内のダム湖も3か所が干上がってしまったとのこと(;´Д`)

貯水率0%ってさぁ・・・(◎_◎;)

先日見てきたお隣富山の黒部ダムを見る限りでは、まったくそんなこと気にもして

いなかったよなぁ。

まぁ、隣だしな・・・。

今日は午後より気温がぐんと上がったようで、今妙に暑く感じている。

夏になると、ポットに氷入りで麦茶をテーブルの上に用意しているのだが、

ぐんぐん減って行くね。

冷蔵庫を開ける回数が減って良いのだけれど、どうなんだろな。

そういや、ロシアの永久凍土が随分と溶けて来ていて、そこからマンモスの牙が

出土しているとの話。

象牙に替わるお宝だとかで、むやみに金目当てで掘りだして凍土解凍を速めて

しまっているとかってさぁ。

北極の氷が随分解けて、航路が縮まって便利だとか何とかって話は

随分昔に聞いたよな。

人間さまの便利と欲のせいで、地球の壊れ方が加速しているのかね。


アバター
2023/09/01 00:33
こんばんは!今月も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/08/29 20:16
ヒロタのシュークリーム 100円でゲットだぜ!w
アバター
2023/08/29 00:14
こんばんは!何とか通常運転に戻れそうですm(__)m

録さだ、やっと見ました~~~☆彡
アバター
2023/08/27 21:39
今年買った電子レンジ故障ww
アバター
2023/08/27 13:44
こんにちは!まだ熱はありますが、だいぶ楽になってきました。

体調不良で録さだが殆ど出来てません~~~(T_T)
アバター
2023/08/25 20:51
早よ終われ夏休み・・平和な日々を取り戻したい
アバター
2023/08/25 14:01
足湯、、、見てない、、、
( ゚ ρ ゚)ボー
アバター
2023/08/25 00:17
こんばんは!8月のプレミアムフライデーですね^^;

8月25日なので、生さだです!
アバター
2023/08/24 22:42
今朝掃除機が突然死しました・・またジャパネットで買わねば・・
アバター
2023/08/24 20:54
和倉温泉の多田屋だった^^^
アバター
2023/08/24 00:42
こんばんは!高校野球が無事に終わりホッとしています。
アバター
2023/08/23 19:09
昨日カブトムシを見た
アバター
2023/08/23 09:37
ワシャ今日から能登だ
チビらも一緒だから疲れに行ってくるw;○┼< バタッ
アバター
2023/08/22 22:33
トマトは焼くに限るね!w
アバター
2023/08/20 22:36
何度目だ39度・・・暑すぎだろ~
アバター
2023/08/20 00:35
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/08/19 15:50
初めまして!
日記広場から来ました。
人類の文明の発展と共に地球環境が変わって来ているのは間違いなさそうですよね。
永久凍土が溶けることで、未知のウイルスが蔓延する可能性もあるとか。
未来を思えば頭が痛い。。。
アバター
2023/08/19 09:10
年々温暖化が進んでる気がします。
異常気象で、自然災害が起きると多くの人達が困りますよね。
今年は何もなければいいんだけど。
アバター
2023/08/19 01:01
こんばんは!まだまだ暑いですなぁ~~~^^;

温暖化とか冷えているとか・・・。
何がどうなっているのか、全く分からないですよね。
素人はどう捉えれば良いのやら?!

人間がやった事の跳ね返りは人間に来るという事でしょうね。
アバター
2023/08/18 23:58
黒部ダムなぁ
長野側からの方が近いんだね
行ったことないから知らんかったwww
化石燃料を使い過ぎていいことはないのは間違いないのかな
アバター
2023/08/18 18:26
極論かもしれないけれど、地球は全く壊れてません。
壊れてろと感じるのは地球上の生命を持つものだけですw
冷えている原因は色々諸説あって、太陽ポテンシャルの減少とか?地球地軸の変化とか??
このまま気候変動が続いて、諸悪の根源である人類が減少なり滅亡してしまえば 8度目の氷河期が来るとある学者が説いてます。
恐ろしい話ですが、先進国がいくら炭酸ガスの発生を抑えたとしても発展途上国の排出量の増加をカバーすることができないのが現実。
先進国でさえ、温暖化を促進する原因を削減出来ていないのが現状ですから。
食料問題にしても、個人の狂った指示により戦争による穀倉地帯への侵略破壊による作物やエネルギーの不足等。
今の子孫には受け継げない「人類の生活資産」状況です。
まぁ、色々と愚にもつかない御託を並べて申し訳ありませんがw
今生きている我々が「それなり?w」に暮らしていくしか無いんじゃないかな?って、思ってマスw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.