Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


じゃがいも


ここ何年かは「とうや」がお気に入りで畑で作ってもらっている。


ところが今年は植え付けたらばまずカラスにやられ、掘り起こしては実割れ。

しかも腐れが出る・・・。

なんやかんやで散々だ。

おまけにその後の気候は雨粒一つ落ちてこない猛暑続き・・・。

そのおかげか、実割れがさらにひどい状態に?

ともかく、そんなじゃがいもがゴロゴロしている。

今日はそんなのを使ってニヨッキにしてみようかと。

昨日のビーフシチューの残りがあるもんで、絡めてみようかな?とね。

旦那はそんな悪いジャガイモは捨てろというけれど、とんでもございません!!

で、今まさにじゃがいも茹でてるわけですww

来年から、とうやはやめると旦那。 

折角美味しいし、お気に入りなんだけどなぁ。

とうやは「黄爵」と書くようです。

アバター
2023/10/21 15:21
こんにちは♪
お誕生日?おめでとうございます!
もしかして同じてんびん座かナ(^。^)y-.。o○

これからの一年も素敵な一年でありますように☆

4皿ご馳走さまでした♪
アバター
2023/10/20 08:42
久しぶりにINしてみました(^^♪
お変わりないですか?
アバター
2023/10/20 05:20
ジブリ(◔ ‸ ◔)?と思ったら富山でやるんヵ、、、
ウチの前にコシヒカリ置いて行きなさい^^^
アバター
2023/10/16 22:29
わさび鉄火と言うおかきを貰って食べてみた。わさび好きでもこれは危険なレベル
アバター
2023/10/14 11:16
とうや、、、( ゚ ρ ゚)ボー
メークインだかメイクイーンしか知らんww
それしか買わないしなぁ

出来損ないのさつまいももらって食ったけどウマーだったぞ^^^
今年はキュウリも不味かったし猛暑の影響がナァ
愛子さんだけは鈴なりだったが、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.