Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


読書の秋に


そういいつつ、ここのところ読んでいないな。


読みかけの本が2冊ほどw

一つは稲垣栄洋(いながきひでひろ)の「一晩おいたカレーはなぜおいしいのか」

これは、お医者の待ち時間用なのでなかなか読み進まない(^▽^;)

もう一つは、ベッドわきに置いてある有間カオルの「ボタニカル」

読みだすと、進むのだけれどもここ2~3日は不調のため読めていない(;^ω^)

読みたいんだけれどもね~。

この本は、メルカリで朝井まかての「ボタニカ」を検索していて見つけたもの。

タイトル似てるしねw

やわやわと楽しみま~す^^bw

アバター
2023/11/14 20:30
寒さに弱くなったわぁ・・・
アバター
2023/11/14 00:48
こんばんは!一気に冬になりましたが、また少し気温が上がるようです^^;
アバター
2023/11/13 18:31
さむい!この間秋物出したのに!冬物に入れ替えだ!
アバター
2023/11/12 21:48
パジャマかスェットか分からんぺらっぺらの服を捨ててやったわ!
アバター
2023/11/11 00:34
こんばんは!来週月曜日はメンテ日ですね。

私もキョンなんて知りませんでした^^;
アバター
2023/11/09 19:36
やっとこの時期らしい気温になった?病院やスーパー行ったら中が寒いんだけど
アバター
2023/11/06 18:53
車を点検に出したいけど担当がが変わって整備代金高いから躊躇うわ~
アバター
2023/11/05 00:48
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/11/03 00:32
いきなり長崎の夜景と市長でしたね^^;
谷村さんの話が出たのは想定内でした。
アバター
2023/11/01 19:37
今日はてるちゃんの月命日。虹の橋を渡ってもう半年経ってしまった
アバター
2023/11/01 17:17
おおおお!お久しぶり。お元気そうで良かった。
お時間が取れた時に遊びにきてねえ。
アバター
2023/11/01 11:20
お久しぶりです!
最近若者の活字離れが進んでるとの事ですが
僕も年齢を重ねてきたら活字離れが進み
本の内容が難しかったりすると、イライラして読めなくなってきました(⁠Tω⁠T)
読みたいのに、ただのインテリアになってます;;
アバター
2023/11/01 00:27
こんばんは!11月も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/10/30 19:30
晩御飯は粕汁と鰺の南蛮漬け
アバター
2023/10/30 00:14
録さだをお届けできれば良いのですけど・・・ムリか^^;
アバター
2023/10/29 21:53
朝晩落ち葉の掃除をしても追いつきません・・
りんご、もう買ってもいいかね?
アバター
2023/10/29 00:59
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

今回は前半45分は生さだで、後半45分は録さだで見ました^^;
アバター
2023/10/27 20:30
ええ~~~~いっこの雨女め!!
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
[壁]≡サッ
アバター
2023/10/26 00:20
『関白宣言』も、昔気質の芸子さんからの勧めだったような気がします。
生さだで言っていたかな。
アバター
2023/10/25 11:31
変な疲れだと(◔ ‸ ◔)?
まあボケボケするときは思い切り怠慢でよろしい^^^^
たかさんも波のハゲしい性格だから、、、今日はベッドから出てない^^^^
(`・∀・´)エッヘン‼︎
(´σ `) ホジホジ( ・∀・)σ⌒◬ ピーン
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔
[壁]≡サッ
アバター
2023/10/25 00:20
いのちの理由は、法然上人800年大遠忌のキャンペーンソングでしたね。
岩崎宏美さんのバージョンも素敵です。
アバター
2023/10/24 20:43
こんばんわ。湿疹が出て身体かゆかゆです
アバター
2023/10/23 22:03
巨大ナメクジが襲ってくる夢をみた!
アバター
2023/10/23 14:12
りんちゃんやほーぅ(゚▽゚)/✧˖°
一晩おいたカレーの本、読んでみたいわ。
りんちゃんは続きが気になってムズムズするってことが無いのね!いいなぁ。
私も待合室で持参した本を読むけど、続きは次の待合時間に~ってできない。
まぁ、受診期間が2か月開いてるからってのもあるからかもだけど^^;
うっかりお涙ちょうだいな内容を持ってくと、涙腺堪えるのが大変・・・。

図書館にあるか探してみる~♪
アバター
2023/10/23 00:26
こんばんは!日曜日なのにちょっとバタバタになりました^^;

『いのちの理由』の経緯、とても興味深いですね。
以前、生さだでも話をしていましたけど、
注文が『10年以上経っても歌われる歌』とかでしたっけ。
『とっても難しい注文でした!』とはさださん談
アバター
2023/10/22 09:43
おめでとうございます。^^

#ご自愛ください。><
アバター
2023/10/22 00:38
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

私も本は全然・・・再読も殆どしていません。

今度の金曜夜は2か月ぶりの生さだです!
アバター
2023/10/21 22:54
お誕生日おめでとう!
やっと眼鏡を新調したので本が読めそうw
アバター
2023/10/21 18:49
ご無沙汰しました。
読書のタイトルにつられて見に来ました。
私は今年は(去年から)読書量が減っていて、
なかなか読み終わりません〜。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.