Nicotto Town



投資家に名言

  あなたは株を買う際どういう気で買っているか!
  ポイントをつかんでいるか?株を買うということは、その企業の将来性を買うということ!成長性を見込んで買うはずです。しかし実態はただテクニカル指標だけで取引してりのでは! そうですね僕も100円下がったら富士フィムムを買おうと思い買っています。けど本当に投資でい生きて行くためにはその企業と心中するつもりでないといけない。
  つまりその企業の将来性を見込んで投資することです。
  今日のアナリストリポートの勝間さんの話はとても参考になりました。妥当株価でその企業の将来性を判断する、それより下なら必ず下がる、上なら必ず上がる、投資家の原点ですね。忘れてました!
  初心に帰って勉強します。

アバター
2009/01/18 21:30
訪問して下さり、すばらしいコメント有難うございます!
投資のことは判らないけど、できるひとって頭を使って偉いなあと思います^^
もしよければ仲良くして下さいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.