Nicotto Town



ゆでたまご

  最近ゆで卵のカラがうまく剥けない! ゆで時間が短いのかな~と

思っていたら、昨日たまたまいつも買う卵が売り切れで、1ランク上の

ものを買った、今日おでんを作るためゆで卵を作ったら、なんと不思議

なほどきれいに剥けた。

  卵に原因があったなんて! きっと、鳥にやってる餌に問題がある

のだろう。 でもどちらが栄養価が高いかはわからない、たんにカラが

剥けにくいだけだから。 安い物も善しあしですね。(サイズいろいろ10個入り~¥145、山麓美味卵10個入り~¥239)

アバター
2009/01/26 03:24
卵は、ゆでてからすぐに、冷水にさらして冷やすと、殻がむきやすくなりますね。もしかして そうしても剥きにくかったのなら、新しい卵のせいだったのかもしれませんが・・・。
私は、サンドイッチを作るバイトをしたことがあって、毎日30個ほど殻をむいていましたが、この方法で剥きにくかったことが無かったので・・・
アバター
2009/01/23 21:47
スーパーにメールで質問したら、生きのいいものンは炭酸ガスがたまってて剥けにくとのこと、3日くらい

冷蔵庫に置くと剥けやすくなると言ってた! それじゃこないだ買ったのは古いということか?

 考えてみたらゆで卵を作る時は、決まっておでんを作るときで買い物してすぐ作ってた。いつも安くて新鮮

なものを買ってたってことか~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.