Nicotto Town



知らなかった、『麻』って!

 昔ながらの繊維である麻が、あの麻薬、マリファナの原料だったなんて。(恥ずかしい) 大麻のまは麻ですよね。どうして結びつかなかったか?

 日本が敗戦後、GHQにより麻の栽培を厳しく制限する法律をつくり繊維に限って栽培の許可を認めてるそうです。

 ニュースで日本では麻の生産が禁止されてると聞き何故か判らなかったが、納得! 繊維にする麻と薬にする麻では、品種が改良されて全く違うそうですが、成分は幾分あるそうで危険ですね。

 医薬や食品にもなる麻がなぜかかわいそうだ、麻の実は便秘に効くとかで七味唐辛子などに入ってるそうです、そう褐色のやや大きめの粒です。 繊維はご存じの通り、通気性のいい衣類に使われてるが日本ではほとんど生産されないのは残念です。 明治時代以前では最もポピュラーな繊維だったのに。

アバター
2009/02/20 01:01
製薬会社は認可もらって麻酔剤用に生産してる?ハズ.
癌末期医療には欠かせない薬品です~

タバコと同じよーに喫煙するので~ゲートウェイドラッグとして
一部の若者達に広がってしまっているので大変ですねー.

タバコ自体も同様にゲートウェイドラッグとして何十年か先には
禁止になりそうで, 愛煙家には厳しいコトになりそうですね…

わたしは吸わないのですが~父母と兄がヘビースモーカーなので
たぶん影響は受けている…かなー?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.