Nicotto Town



囲碁棋聖戦終わってしまった。(趣味)

 山下棋聖の防衛で終了。 4連覇! 償金額4,200万のビックタイトル、依田君も3局目の大挽回からよく頑張ったが届かなかった。 完全に世代交代を象徴する対局となった。

 しばらくタイトル戦なくなってみる物ないな~、四月の将棋名人戦待ちか、NHK杯は来週決勝戦、羽生VS森内と相変わらずこの二人が強い。 今日佐藤君が負けて3連覇を逃した。 囲碁は誰に成るのか?

 それにしても日本の囲碁界はもっと頑張ってほしいのだが! このところすっかり韓国と中国に歯が立たなくて負けっぱなし、教育の仕組みが遅れてるのだろうか? 10数年前は日本がトップだったことが信じられない。

アバター
2009/03/16 21:02
ほんとに、たくさん趣味を持たれているんですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.