Nicotto Town



デイトレセミナー?

 今日のセミナー少し不具合多くて、よく聞き取れなかった。 聴取者が多すぎてパンクしたみたい。 この手のセミナーでは有りがちにいっぱい資料見ろという形、そんな事してられるか?って言いたい。 資料はいらない、手法が欲しい! こう言いたいね! あれ見ろこれ見ろ、そんな事聞き飽きた、でも本筋はどれ? ただそこだけ知りたい。

 でもかなり為になった、まだ知ってない事が分かった。 役に立たないと思ってるセミナーでもちゃんと聞くと得る物が必ず有る。 だから私は必ず人の話は食い入るように聞くようにしてる。為替は実需が6割有る、つまりこの流れを掴まないと負けるという事だ。 それから利払いの時期、2,5,8,11月にドルが安くなる。 5跳びの日はドルが高い(5日、10日、15日・・)など為になる話多かった。 自分以外は全て人生の師と思えってね。 ポイント&フィギュアってのがよく分からなかったが、私は13日、21日移動平均とボリンジャーばかり、後は日々の傾向を掴む事だけ!

 余談ですが学生時分は講演などでつまらないとよく居眠りをしてましたが、社会人になってからは徹夜明けでも寝たことありません。 目がらんらんとして人の話を聞いてたもんです。

 寝るのが失礼だから? そんなこと考えたこともない、何かいい事言うかもしれない、ただそれだけを待って聞いてるのです。 こう言う事は学生時分からですかね、授業時間中集中して聞いてると全部頭に入ってしまう、だから復習と言う事はしたことあまりありません、いつも予習ばかりです、予習すると授業が実に簡単に見えてくる。 楽しくなってくる。 学門のコツですかね。 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.