Nicotto Town



もやしが安い!

 物価の優等生は卵だけでなくもやしもだそうです、不景気とインフルエンザのせいで家庭で食事をとる人が増えてる為すごくもやしが売れてるとか。 意外な事に結構栄養有るらしい。 ただ原料の豆は中国産の緑豆がほとんどとか。 

アバター
2009/05/23 01:14
19円は安いですね、私の所はせいぜい38円、これより下は見た事有りません。 あのスーパーが上前跳ねてっかな? とかく悪い噂が有るスーパー、けどゆで卵の話は正しかった(新鮮な卵は3~4日冷蔵庫に保存してCO2を出さないとゆで卵の皮がむけにくい、これは正しい!!)  あ~ねむい!!ごめんね! 爺じゃからこの時間は堪らんわ! ビタミンB1が多いそうで、米ばっかり食う日本人にはいいそうです、脚気にならないとか。

 でもね~・・・もやしは?・・・何度腐って捨てた事か! すぐ腐る! 厄介ですね~ 3日以上は腐るといっていいでしょう!(冷蔵で) 
アバター
2009/05/22 20:56
もやしは一袋19円とかで栄養もあって
この不景気にもこの安さでがんばってくれてて
本当に安くて助かります



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.