Nicotto Town



トラブル発生!

 連休なのでニュースもテレビも見る物無くて、ひたすらペンを走らせてる。 ふと暗い台所のほうで何か音が・・・今は夜10時。 何かなと思い見に行くが分からない。
 諦めてまた草案に夢中に・・・また聞こえた! 泥棒? ネズミ? んな訳ないか。 気になるぞ!

 今度は電気を付けたまま暫らく音の鳴るのを待って・・・鳴った! 玄関だ。 あ~あ、水漏れだ! だいぶ前に修理したのにまたかい!
 連休中なのに・・・下に洗面器を二つ置いて当座の間に合わせ。
 ボロイからこんな事がしょっ中、上からの水漏れだと責任は上の人、去年は下の人から苦情が、お陰でえらい散財。

アバター
2009/09/22 20:00
そのころから、修理費がかさみ始めますね。うちも古い住まいなのですけど。借りてるんで、大抵は大家さんまかせですが・・。水道のパッキングなどの修理は店子持ちです。
アバター
2009/09/22 18:42
 コメント有り難う。 連休中だったけど管理人さんに電話して応急処置して貰って今は何とか止まったみたいです。 去年は酷かったですよ、自分のとこの配管らしくてその交換やら何やらで10万ぐらい掛かってしまった。 築30年は経ってるから限界なのかも。 マンションの場合は共用部分と自分の部分で境目が難しくて困りますね。 共用部分なら修繕積立金で治せるのに・・・
アバター
2009/09/22 18:22
あーらま 突然水漏れになると困りますよね。玄関に蛇口か水道管があるのかな?
ウチでも春にやっぱり玄関外で温水器が水漏れしちゃって、お隣さんが教えてくれて、ついでだと言ってくれて修理もそのお隣さんがやってくださったんです。助かりました^^
管のつなぎ目がゆるんでいたそうです。
そちらのも簡単に直るといいのですが。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.