Nicotto Town



円高、株安!

 BS11のマーケットTODAY、今週で終了と成るそうで残念。

 今日の三原さんは過激だった。 今の円高、株安はひとえに民主政権の亀井さんの発言によると、「返せない借金は返すな!」と・・

 この意見等による民主政権に対して米、バロン紙に「50年後は、ハイテクの旅客機でアメリカや中国から廃墟と成った日本を見に行くツアーが流行るだろう!」と書いて有ったとか。 考えてる事がめちゃくちゃで分からんとの評価だ。 バロン紙はアメリカの投資家なら誰もが読む有名誌だそうで、そんな訳でアメリカの投資家が引き揚げ始めているとか。 引き上げるには円高の方がドルに換える時得に成る。 一層円高に! また世界銀行頭取の意見「ドルが基軸通貨と思っているのは間違いだ!」が利いてドル安に、これも利いてる。

 返してくれなくては銀行は貸すはず無い、貸してくれなくて困るのは中小企業だ。 中小企業支援政策? 何の事か?と言う訳である。 大手銀行ばかり支援して地銀を支援しないでは中小企業は何処から金借りるの? 

 郵政憎けりゃ金融皆憎い、そんな感じの亀井さんでは極めて危険! 
「50年後を見据えた政策を考えてくれなくちゃ困るでねぇか、あんたはもう棺桶に片足突っ込んでるからいいが今の子供たちはどうなるの?」とか・・・(失礼、これは僕の意見でした)

 ドル円 今日の下限レンジ 89.75円/ドル だったのが下抜けしてしまった。 88.232円! でもまた戻してこの付近にへばり付いてるからしばらくこのライン上か、-0.0525666円/日ずつ下限が下に! 週末に雇用統計、前回は上下に振れただけで何もなし、今回の予想では失業率は9.8%(前回9.7%)、失業者は‐18万人(前回‐21.6万人)、どうなるのかな? 8月始め(7月度)はたった2時間で+2.7円の上げだった。

アバター
2009/09/29 11:51
 コメント有り難う御座います、参考に成ります。
アバター
2009/09/29 01:48
「モラトリアム制度」は
個人投資家がインターネットで売買する時代でもあるし
絶対にダメってワケでもないかな、と僕は思うけどね。

公的資金の注入で地銀をある程度、補強しつつ
規模が大きすぎるメガバンクを少しずつ解体。
内需拡大や地方分権の事も考えて
地方の中小企業にありがちな、
豪族みたいな親族経営とか放漫経営を
ひねり潰すのにも丁度イイと思うし。

「先物取引禁止する」とかは、さすがに、この人
よっぽど、株と農作業で嫌な思いでもしたんだろうなって思ったけど。

円高は全面ドル安もあるけど
企業の換算レート割り込んでるとこ見ると
その影で「米国債」売却の密約の匂いがするねぇ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.