Nicotto Town



スポーツの秋!

 MLBのプレーオフが今日からスタート、松井のホームラン凄かったね。 今年こそヤンキースと成るのかな、それともまたフィリーズかな?

 10月になるとNBAやNHLまで始まってもう冬が近い事を感じてしまう。 来週からは将棋の竜王戦も始まってしまう。 光陰矢のごとしだね、竜王戦終わるころには年が明けてるのが常だ、また益の無い一年を過ごしてしまったのでは・・・

 来年こそは何かしたいな!

 
囲碁の名人戦第四局、若い挑戦者井山裕太君が中押し勝ち、王手を掛けてしまった。 去年は七局目まで行ってあと一歩届かなかったけど、今年はなんか取れそうかな!  来週静岡の熱海で第五局。 今日は仙台でやってたから見に行きたかったけど台風じゃねー、しかもちょうど仙台に向かってた。 めったに仙台で開催されないのに悔しいね。 不思議に将棋とか囲碁のタイトル戦は静岡や神奈川が多い、熱海や伊東、箱根、伊豆、秦野辺りに集中してる。 ずるいよね・・・

 そう言えば囲碁は、近い将来オリンピックの競技になるかもしれないとの事、囲碁ってスポーツだっけ? 盛んに韓国や中国で開催を要請してるらしい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.