Nicotto Town



秋に食べたい物


 松茸ごはん!

銀杏(ぎんなん)を散りばめて、いい香り!

 それにおふくろが良く取ってきたキノコ、ぬらり茸の味噌汁がとっても美味しかった。 秋ナスを入れて汁のとろみが堪らない。
 このキノコは何と言う名前か不明、こっちの方ではこう呼んでる、シメジの一種だと思うが笠の所がなめこよりヌルヌルしていて椎茸ぐらいの大きさで形はマツタケの様に丸っこい。
 もう二度と食べれんだろうな~・・・キノコの生える場所は子供にさえ話すなと言われるくらい秘密、今は誰が取ってるんだろうか? 鳥か猪かな?

アバター
2009/11/06 14:25
コメントありがとう、松茸なんていつ食べたかな~
アバター
2009/11/05 21:05
珍しい茸なんですね。とっても美味しそうです^^
絶滅してしまわないことを、祈ります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.