Nicotto Town



嬉しかった事って?

嬉しかったことなんて、もう思い出せないが? そうでもないか・・

 7歳位の頃かな、畑の真ん中に在る林に自分だけの隠れ家を作った事、竹の枝やら藁やらで周りから見えなくして、自分だけの家が出来た、ワクワクして夏休み中其処で本を読んでた。ひんやりして静かでいい気分に!

 10歳の頃、初めて父にカセットデッキを買ってもらい、ベンチャーズのラバーズコンチェルトを聴いたこと、名曲だった。今でも好き!

 11歳の頃、父がステレオを買った、落語のLPのセット、10人からの名人の落語が2席づつ、暇さえ有れば聞いていた。 馬生、志ん生の親子が良かった。

 中学の時、クラブに入ってから急に走るのが早くなったこと。小学校までは徒競走するといつでもどん尻、何故か中学入ってから大抵 1、2番だった。急にスポーツ万能になった。短距離だけでなく長距離も得意になった、全校でするマラソン大会8位入賞、でも手抜きしてた、7位以内はマラソン大会に出さされるからわざと後ろへ。

 高校2年の時、学園祭、ホークダンスで強烈にいい子に出会う、近くの中学3年生、何度も彼女と手を握りあう、舞い上がってしまった、けど、何処の誰かも分からない、それっきり! あの時流れてた曲聞くと切なくなる、「あ~、だから今夜だけは、君を抱いていたい~・・・」 ちょうど流行った年!

 高校3年の時、授業でバスケットボールの試合、メガネを始めて掛けた日、たった10分の間に10ゴール、百発百中だった、スポーツは目が命と思った。 周りの者が唖然としてる、踊りたい気分!
 
 高校卒業した時、ラブレター貰った時かな? そう言えば中学の時は随分貰った、違う子から、でも自分から出した事はあまりない、一人居たけど彼女は八方美人で相手にしてくれない。 不思議と手紙で10年もの間付き合ってたけど、何故か会えずじまいでお終い。

 大学に合格した日! 予備校でいつもの様に受験勉強のため自習室に陣取って、時間が来て発表を見に行く、「うん!」と言って戻って来る、何の事も無いように片付けて帰る、周りに気を使って!不思議に合格が分かっていた、確信してた、やるだけやったと自信有ったから、それでも下駄履くまではとおとなしくしてお祈りしてる、発表見て飛び上がりたくなったが我慢!周りで泣いてる人が居るのだ!

 大学二年の頃、バティングセンターで3本続けてホームランを打ったこと、直径30センチの的を狙ってなかなか難しいのに、タオルを3本も貰ってどうするの?

 就職して事業部のボーリング大会、2年目の冬だ。ラストでストライクなら優勝、しかし何故か9ピンどまりで2位に。210だった、またひいてしまった? そのつもりはなかったが、部長に刃向うのはって、無意識に!

 この後は記憶にない、いい事なんかなくなった、ずっと落ちめ、これから何か有るのか分からない。

 ずっと不思議に思って事がある、手相の生命線である。 中学の頃から気付いてた、途中でぶちっと切れてて、ああここで死ぬんだと思っていた! 20年近く前の話、何故か下に有る線と繋がってきている、ちょうど会社を辞めた頃だ、今は完全に繋がってる、分からん? 僕は40歳で死ぬことになってたらしい、でも生かされて何をせよと言うのか? 分からん、世の為に何かをしたいが金も何も無い僕が何を? 早く役目を果たしたい! 

アバター
2009/12/13 15:49
コメントありがとう。同感です、何となく刺激に鈍くなってる気がしますね。
アバター
2009/12/13 11:45
うれしいことをうれしいと感じられる感性が大人になって鈍ってきている。
なんか、うれしいとかたのしいとかだいすきとか心から言ってみたいな。
アバター
2009/11/14 12:24
コメントありがとう!
アバター
2009/11/13 18:10
まだまだ 若いですよ。政治家見てたらそう思いませんか?
本当に自分らしく楽しめるのはこれからでしょう?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.