Nicotto Town



ガイアの夜明け~新年特番を見て

  この番組を見ると時々涙が出るほどすがすがしい気持ちになる。とりわけ今回のは良かった。日本の技術が世界を救う話です。泥水を飲み水に使っている村でクリーンな水を低所得者でも利用できるように設備を提供する話、地雷の安全で早い撤去の機会を提供する話、E.T.C.
こういう人たちの活動を見てると自分も何かしなくちゃと思えてくる。改めて日本の技術の高さに驚かされた。私の予想ですがこの3人の技術屋さんのうち近い将来ノーベル平和賞が出るのでは!

アバター
2009/01/05 23:00
この番組は民放にしてはクオリティの高い番組ですからね
この放送では 綺麗な水を販売するエピソードは印象的でした 
ボランティアと事業の両立 お金のない人にも綺麗な水を提供するため現地でビジネスモデル
を組む立てる話は関心しました。
あと地雷もね 







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.