Nicotto Town


今日の空もよう


涼しいところといえば・・・


もお、アツくていられません!

クーラーして30℃のリビング、避暑に映画館にいきました。

「魔法使いの弟子」

ディズニー作品らしい、勧善懲悪ものの、いい出来です。

これから見る方、最後のエンドロールまで、しっかり見るんですよww^^






実は、毎晩、セミの訪問がかまびすしい。

うちのリビング、熱風よけに反射するカーテンをつるしてあるんですが、これが虫呼ぶんです。

小さい虫なら無視!!!で済むんだけどw

毎晩、セミがカーテンめがけて、体当たりしてきます。

クーラーかけているので、窓ガラスに、ズワン、ダン、ダダダダダダダと、体当たりをあきらめない。

2,3匹いると、窓を壊されるんじゃないか、という恐怖にとらわれる、真夏の夜です。

アバター
2010/08/17 10:23
クーラーして30℃、ですと映画館にも行きたくなりますね。俺も涼みに行きたい・・・。

かまびすしいって言葉を初めて知りました!
アバター
2010/08/17 06:04
ホラーみたいで
かえって涼しくなるんじゃない?^^
アバター
2010/08/17 02:02
ミラーカーテンって言うのかしら?
良い点もあれば、明るいから虫を呼んでしまうのね。
蝉も暑いし参っていると思うよ。(私も、虫は大嫌いなんだけど!)
窓に当たってくるのって、大人の蝉だと思うよ。
そういう蝉は、もう命が短く終わりなんですよね。
もう、暫くの辛抱ですねぇ~~
暑さが落ち着くと、蝉も来なくなると思うよ^^
アバター
2010/08/17 01:03
うちの回りもセミだらけだよ~。
玄関前に、落ちてたり・・・ふんづけそうでビクビクしてますwww
アバター
2010/08/17 00:20
セミが体当たりしてきたらすごい衝撃になりそうですよね(・ω・;)

とくに真夜中に激突されたら色んな意味で冷や汗がでそう。。。
アバター
2010/08/16 23:31
エンドロールの途中でいつも帰ってしまってます><
なんか特典映像があるかも?と思いつつも、WCに行きたいんですよ><

今年はウチはセミの襲撃が少ないですね。ほっ
死んでると思わせといて、ビビビビビ!!!って動き出すから、なかなか心臓にわるいやつらです。
アバター
2010/08/16 19:49
ほんと暑いね~・・今日はどこかの都市が、50度だったとか・・・
「魔法使いの弟子」私も気になってる映画です~
クーラーの節約のためにも、映画館に行くのが一番ね! デパートだと、ついつい無駄遣いしちゃうσ(^_^;)アタシ
反射するカーテンって、通販でよく見かけるあれかな~・・虫を呼ぶんだ・・・知らなかった!
アバター
2010/08/16 19:48
う~ん、ベランダにムシコナーズを置くとか…

>避暑に映画館にいきました。

おいらの避暑は、スーパーの冷凍食品売り場です。。。(爆)
アバター
2010/08/16 19:32
セミの攻撃も大変ですね。
アバター
2010/08/16 18:56
反射するカーテンって虫を呼ぶんだ~\(◎o◎)/!

でもセミか~
うち、カブトムシとクワガタが網戸にとまってるじょ~(笑)
アバター
2010/08/16 18:56
映画館の中は涼しいですよね~
涼しいを通り越して寒い時があります^^;

今日は寒くならないように着こんでいったので 外にでてから
あまりの暑さにくらくらしました^^;
(車で行ったので建物から駐車場までの短い間なんですけれど^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.