Nicotto Town


今日の空もよう


天気予報は????

大阪心斎橋

大阪の道頓堀クルーズに行ったんですよ、ええ、臭いかなと思いながら。

道頓堀クルーズって、けっこうおもしろかったです、落語家さんが解説してくれるやつで、わたしゃ、草津の老人会といっしょになったようです。



その前に、心斎橋のマツモトキヨシで、中国人の爆買いの様子をつぶさに見てまいりました。

い...

>> 続きを読む


ひとりUSJ

大阪のできごとをすこしづつ。

おばはんひとりでUSJ、じいいっとみるとけっこういますよ、という話でしたが、私は一人くらいにしか会いませんでした。

というのは、ひとりで並んで1~2時間待つって無理じゃね??と思ったので、エキスプレス・パスを買ったから。

どんどん乗れちゃうから、じいっと人をみてい...

>> 続きを読む


ログインボタン

ここの右上にあった、ログアウト、ログインのボタンが消えてしまいました。

ええええええ???

こんなことがけっこう困った!





1日たったら、ボタン復活いたしました。

m(__)m

>> 続きを読む


ちゅりりへや

息子ちゅりりが熱を出して、1週間会社を休んでいるらしい・・・・・

そこで、母親がすぐ飛んでいって、おかゆつくるってど~~~なんですかね~~~~





と、思って、様子見していたんですが、きのこごはんが大量にできてしまったんで、消費してほすい、と行ってきたですよ。



ふ~~~む。熱はさがって...

>> 続きを読む


嫁入りの心得

NHKの連続小説「あさがきた」、まだ見ております。

だって、主人公のお父さんが言うセリフ、うちのオヤジのセリフと正反対なんだもんww

主人公は京都の大きな両替商のお嬢さんなんですが、大阪の大きな両替商のところに嫁ぎます。

私はごく一般の庶民の家から、埼玉川越の旧家?←と家の人たちは言...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.