Nicotto Town


今日の空もよう


大阪心斎橋


大阪の道頓堀クルーズに行ったんですよ、ええ、臭いかなと思いながら。

道頓堀クルーズって、けっこうおもしろかったです、落語家さんが解説してくれるやつで、わたしゃ、草津の老人会といっしょになったようです。



その前に、心斎橋のマツモトキヨシで、中国人の爆買いの様子をつぶさに見てまいりました。

いや~~~10時開店直後のマツモトキヨシ、レジは8つあって、7つが中国人爆買い用の免税レジ。日本人用は1つしかありません。

買い物カゴに入っているものを、じいいいいいいいっと眺めていたんです。

ひえピタ3箱くらい、目薬いろいろ、正露丸、太田胃散、龍角散、サロンパス、フェイタス・・・etc

かご、一杯、満杯でありますw

漢方薬の葛根湯とか、小青龍湯とか、買ってみろって思いましたね~~(( ´∀`))ゲラゲラ

スマホでバーコードを写すと、効能が中国語で出てくるアプリ?があるんでしょうか。

みんなスマホの画面を見ながら、必死でギャーギャー騒ぎながら、カゴいっぱいに買い占めていて、棚がどんどん空っぽになるんで、店員さんがどんどん品出し。

どんどん空っぽ、どんどん品出し!

どんどん空っぽ、どんどん品出し!!

というのが、エンドレスで続いておりました・・・・・m(__)m

アバター
2015/11/03 22:16
落語家さんが水先案内とはステキですね~♪

あぁ・・・ドラッグストアで爆買い私も目撃したことがあります。
私が目撃した集団は歯磨き粉とか日焼け止め・リップの日用品系・コスメ系でした。
お土産かなぁ~と思ってみてました。

バブル時期の日本人もヨーロッパであんな感じだったのだろうなぁ・・・と思いました( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
アバター
2015/10/31 09:04
クルーズいいですね~。落語家が解説って、豪華ですね^^
そういえば、スマホのアプリで「商品通訳機能」があるって新聞などで見た気が。
爆買い、おそるべしですね。それで日本の経済が助かってるんだから…。
親類縁者のためにたくさん買ってるみたいだから、お国の商品事情がしのばれますね…。
アバター
2015/10/31 00:02
爆買い凄いっすねww
大田胃散や正露丸も中国では万能薬扱いなんでしょうか
自分買ったことないです
ドンキの漫画で爆買いにふれているのはありましたが
都会は凄いっす!!
アバター
2015/10/30 22:46
テレビでしか見たことないですけど、買い物リスト(画像付き)を作ってきてるようで、言葉が通じなくても、その画像を見せて、品物を手に入れているそうです。それが、すごい枚数でしたよ。

いつまで、その中国人さんたちは、日本にお金を落としていってくれるんでしょうね…。
アバター
2015/10/30 18:46
こんばんは。

道頓堀クルーズは、面白いですよ^^

私は、短縮版に乗り込みました^^
一周じゃなく、途中でUターンするのね。

爆買いは、もはや、当然の行動なのかも。。。

あ、トイレのフォーク並びが、理解できないみたいで、揉めてるのみたことありますーー;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.