Nicotto Town


今日の空もよう


ちょっと、やってみたいこと。


私の性格を一言でいうと、「めんどくさがり」w

一日に100回くらい、「メンドクサイ・・・・・」というセリフが頭の中をかけめぐる。

小さい頃から親にたしなめられ、人前では決して言わなくなりましたが、ともするとゴハンを食べるのもめんどくさいwww

何か夢中になるようなものがあるわけではなく、めんどくさくて何もしない割には、「つまんない・・・」というセリフも頭の中を駆け巡ります。





そんな私が、ちょっとココロ惹かれているもの。

今年の浴衣、なんです。

レースのフリフリがついたり、下部分がフレアースカートになっていたり、かなりアレンジされてきましたね~~~(#^.^#)

こういう浴衣、高校時代から考えていたのですが、自分が目立つのはキライなので、演劇部の友人に舞台衣装にして着せていました。

今年なら、自分が着ても、目だたたないかしら?????

と、すると、自分の浴衣にレースを盛り盛りにする?????( ^∀^)ww






あああああ、裁縫がメンドクサイ!!!!ムリムリ!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

アバター
2011/07/06 04:39
 ふむふむ レースを両面テープで留めるのかぁ

  男物浴衣の襟にレース 薔薇族になっちゃう ^-^;
アバター
2011/07/06 03:01
盆踊りに着てっただけですね~~
それも、中学生まで位かな? 踊った後のお菓子欲しさに行ったのよ。。
中学の時に、家庭科で浴衣を縫いましたよ~~
アバター
2011/07/06 01:08
面倒だと思うだけいいー
そう思いそうになると 最初からしなーいww
でも しなきゃならない事はあるよね。。
アバター
2011/07/06 00:06
はいはい、ここにも面倒くさがりが!
現在育児中という名の無職で、自由になる時間はあるはずなのに
面倒くさくて何も進んでません~(^^;)

レースとかフリフリの洋服は大好物ですが、リアルでレースの浴衣はちょっとなあーと思うクチです。
なので、アバに着せて満足するのだwww
アバター
2011/07/05 23:39
フリフリ浴衣興味ある~♪(*ノ∀ノ)
でも 着てもいいのかな・・・
フリフリミニはけるそらさんならいいけど
年齢制限ありそぅww><
アバター
2011/07/05 23:06
ここで沢山浴衣を着れば面倒なことはいらないのだー(微笑)

何年か前ですが
浴衣売り場のマネキンに膝丈の浴衣(レースフリフリ)を着せてあったの
それを見た相方は、
「キャバクラかっ!!」
と つぶやきましたとさ
行ったことあるのかしらね(*≧m≦*)ププッ
アバター
2011/07/05 22:32
(≧З≦)ぷ~~~!

いっしょいっしょ!

僕も昔からなんでもメンドクサイ~

メンドクサイから反抗期も反抗しなかったですwww
アバター
2011/07/05 21:12
僕も実は「めんどくさがり」なんです~
好きな事はとことん出来るんですが嫌いな事や
興味のない事はほんと出来ない(しない)人間
なんです~^^駄目ですよね~
アバター
2011/07/05 21:04
浴衣、子供産んでから着てないわ・・・(^_^;)
アバター
2011/07/05 19:58
レース盛り盛りにしたいときにだけ、
両面テープのちょっとだけ強力ヤツでチャチャっと♪

浴衣自体もですが、帯も可愛くて。
浴衣には帯締め必要ないけど、浴衣に合わせたカワイイ帯締めがあったり!
買物に行くたびに、「カワイイ!!!」と心の中で叫んでいます(*>∀<)ノ))ァハハ★
アバター
2011/07/05 19:22
安全ピンつかって縫いとめてしまえばモーマンタイ!!
ひらひらと素敵にリアル浴衣楽しんでくださいませませ^^b
アバター
2011/07/05 18:40
>あああああ、裁縫がメンドクサイ!!!!ムリムリ!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


あはは^^;
アバター
2011/07/05 18:24
針と 糸・・・相性 最悪な σ(*・Θ・じゅ)あたし♪・・・
縫い物・・・(o'Θ'o)ノ ⌒ ◎ ぽぃっ!ww
アバター
2011/07/05 18:23
ニコットの話ではなくリアルの話なんですね!

どうせならピンクとか黄色のキャピキャピした感じの浴衣を着てみて下さい!
アバター
2011/07/05 18:01
和裁・・・、そういえば、妹が、・・・過去に1度だけ作ってくれた事がありましたが、?。
100回もw\\\
今は、どこにあるのやら???
アバター
2011/07/05 17:54
めんどい?自分の為になら大丈夫!
超レースひらひらいんじゃないの
アバター
2011/07/05 17:50
ん?めんどくさがり屋さんなの?? 全然そんな感じしないけど~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.