Nicotto Town


今日の空もよう


今年のお盆


今日でお盆も終わりです。

息子の受験のために、墓参りは行かずじまいでした。

昨日の夜、婚家は本家なので、律儀にお盆セレモニーをやる相棒に、

「死んだ人が家に帰ってくるって、変な風習が日本にはあるよね~~~。8月になると終戦記念日もあって、日本は死者の国だな~~って思うのよ。」

と、ビールを飲みながら、しゃべっていました。






今日の夢。

結婚式かなんか、親戚があつまる会合に行くと、早めの到着でした。

あちらのお部屋で、シャンパン、ワインでも飲んでお待ちくださいと言われ、その通りの部屋にいくと、

亡父が、いつもの夏の服装で、いつものように、ひとりで飲んでいました。

びっくりして、「パパ!!こっちこっち!!」と叫ぶと、

「おお~~~」と、席を立って私のほうに歩いてきました。

長い間会っていないので、パパぁ~~~~!!と、しがみついて泣いていたら、目が醒めました!!w





生きているときに、泣いてしがみついたことなんて、なかったな~~~~(*´∀`*)

お盆だから、私のところに来てくれたのかな~~~~

まあ、元気そうな顔を見れてよかったな~~~(#^.^#)





というのが、今年のお盆でございます。

今日、あっちに帰るんだな~~パパ。

アバター
2011/08/17 07:45
Σ(*'Θ'*)アッ!! 間違えた・・・
チョリリじゃなくって ちゅりり だった・・・★*:;;:*|壁|ョΘ・`。)ゴミンちゃ...。+。・゚・。+❤
アバター
2011/08/17 07:44
((゚Θ゚*)ンダンダ♪

パパんが 逢いにきてくれてたんだよぅ~♪チョリリの心配もしてたかもっ❤(๑╹◡╹๑)b

きっとだいじょぶっっ♪ぶぃっ♪(o´Θ`o)v

うちの じぃさん(父)は すっぽぉ~んっと未練なく あちらに行ってしまわれちゃったけど
おばぁちゃんはまだ いてくれてるよんっ♪(・´Θ`・)ノ
アバター
2011/08/16 23:34
ウンウン。
そうだと思う。
お家に帰ってきたパパはあねごの夢にあいに来てくれたんだね^^

私も会いに来て欲しいなぁ
アバター
2011/08/16 23:21
どっちかって言うと俺があっちの世界に行ってみたいです!もちろん帰ってくること前提ですけどね。
アバター
2011/08/16 23:20
まぁ、なんてすばらしい夢!!!
お父様は今でも生きていらして、可愛い娘さんを見守っていらっしゃるんですね♪
そらのかけらさんは一番お父様思いで、霊力にたけているから、お父様もお越しになれたのでしょう^^
元気な姿に遭遇できて、幸せですね♪
お父様のメッセージ、ちゃんとキャッチできて、本当に良かったですね*^^*
アバター
2011/08/16 21:14
私も 夢で 元気な姿を みたいです
アバター
2011/08/16 20:43
きっと会いに来てくれたんですね。

パパ、いまごろUターンのピークで大変でしょうねwww
アバター
2011/08/16 14:30
パパさん、ちゃんと会いに来てくれたんだね。
ママンのところにも…きっとちゃぁんと行ってるね。(*´艸`)
アバター
2011/08/16 10:23
パパさんも会えて嬉しかったでしょうね^^

それにしても息子さんの受験・・・長いね。。
アバター
2011/08/16 08:53
送り盆ですねw^^
しっかり呑んじゃってくださいw^^v
アバター
2011/08/16 07:55
 元気なのか ?_? 死んでるのに!
アバター
2011/08/16 07:10
いろんな人を思い出すお盆・・・(◡‿◡✿)
私もお墓参りに行けませんでしたけど
祖父や祖母 叔母 お世話になった方々を思い出してました
アバター
2011/08/16 06:30
帰ってきたんだね
やっぱり
忘れちゃいけないんだ(-_-)
アバター
2011/08/16 01:53
へぇ~~ お盆らしいね。。
そんな夢一度も見たことなーいw
想いが足りないのかなぁ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.