Nicotto Town


今日の空もよう


マンションではちょっと有名なのよw


BGMはあのねのね、「赤とんぼ」。脳内妄想にてお楽しみくださいw(ようつべになかったのよ)



洗濯物をいつも干してある、で、マンション内で有名人のそらかけです。

お部屋は東南角部屋。

仕事もちの私は、夜寝る前に干しておくと、朝、仕事行く前に乾いていることが多くて、便利なんです。

パジャマ洗うときは、朝ほすので、いつも洗濯物がかかっていることになる。

そんな日常の私、夜の洗濯もの干しに、以外な敵が現れました。





赤とんぼ、なんですわwwwwwww(^0^))

夜干してると、部屋の中に赤とんぼが入ってくる~~~~~~~~!

敵も相当うろたえているらしく、明るい電球に留まろうとして、足を滑らせてずるずるしております。

私も、当然、パニクッております。

とんぼ、大きいんだもん!!!!!!w





まさか、殺虫剤を持ってくるわけにもいかず、じいいいいいいいっと考えこみました。

トンボって、案外アホなヤツじゃなかったっけ???(@_@。w

人差し指で、目の前でグルグルやると、酔ってフラフラになるとか、ひどいときは頭がポロっと落ちるとかwww





そこで、ほうきを持ち出しました。

箒を逆さにして、電球で滑り落ちるトンボに近づけると、案の定、すっとほうきに止まったwww

キョトン、としている間に、そ~~~~~~っとベランダに出すこと4~5回。

ベランダの手すりに、ふいと止まったところで、さっと窓を閉めました。





を、ここんところ毎晩やっております( ^∀^)wwww

トンボのアクセサリー、大好きなんですけどね~~~

アバター
2011/10/14 11:57
Σ(・ω・ノ)ノ!トンボがお部屋に!?しかも夜?
なかなかすごい赤とんぼですねぇ。
ハチなら何度でも入ってきたことあるんだけどね。
アバター
2011/10/14 05:46
以前、その辺にすんでいた人の
生まれ変わりじゃない?^^
アバター
2011/10/14 01:43
仮面ライダーに 守ってもらってると 思えばいい・・・

それより 南東角部屋がすげぇ。。 とんぼも高そーな部屋にはいってくるんか??
アバター
2011/10/13 23:56
トンボ、こっちが乱暴な事しなければ良い虫ですよw基本おとなしいですしね。
しかし、毎晩飛んでくるってすごいですね。でもトンボならいいですよ。
俺のところでは、毎日カメムシが洗濯物にくっついてきてビクッとしますww
アバター
2011/10/13 17:34
え???そのまま部屋で飼えばいいのに!!!
アバター
2011/10/13 17:25
えーーって事は毎晩赤トンボが入ってくるの?
何かすごいね~
確かに殺虫剤は使えないけどオウチで飼うってのも・・聞いたことないような・・
でも、ちゃんとほうきの先にとまるなんて何か可愛い❤
アバター
2011/10/13 00:21
夜にベランダと室内を行ったり来たり、しまいには箒を逆さに持ってベランダに現れて…
近所でますます有名になりそうですねwww
アバター
2011/10/12 23:46
外干しなのね。。
アバター
2011/10/12 22:09
部屋干しならあけないでしょ?
アバター
2011/10/12 20:57
なんでとんぼがはいるの?
網戸は??
アバター
2011/10/12 20:47
虫嫌いの僕も トンボは ギリOKです^^

外にいる時は 風情があるんですけどね~
アバター
2011/10/12 20:23
頭落ちるのは初耳です・・・
そっちの方が恐怖かも ^^;
アバター
2011/10/12 20:09
赤とんぼは外で見ると風情があるんだけどねぇ
田舎だとカメムシが洗濯ものの内側に入り込んで
会社で気づいて ギャーーーー ってなることが良くあるわよ (*≧m≦*)ププッ
 
これからも箒で助けてあげてね
いつか恩返ししてくれるかもしれないからw
アバター
2011/10/12 20:07
トンボなんてカワイイもんだわよ!

うちなんて特大のクモやムカデが出るんだじょ~~~(T_T)
アバター
2011/10/12 19:04
赤トンボとは何と秋らしい。

そぉ~っと逃がしてあげるなんて、優しいお人ですね♥
私なら、エイっと捕まえてエイっと外に放しちゃいます'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

明日からは、洗濯ものには止まらないで欲しいですよね~。
アバター
2011/10/12 18:50
トンボも全て虫類は、大嫌いよ~~
そらちゃんみたいなこと出来ないよ~~
ベランダに、私が逃げるよ~~
マンションの時は、クモは出なかったけど、築2年でクモの小さいのがいたのよ~
この先、思いやられるわぃ!! あぁ~ ヤダなぁ~~
アバター
2011/10/12 18:46
ほほう、トンボですか・・・。
トンボならいいですけど、我が家には、バッタやカマキリがこんばんは~ってくるんですけど、
どうしましょう・・・・?
アバター
2011/10/12 18:42
トンボの訪れる うち って なんか いぃ響きだわぁ~~~~~~っ♪(*ˇ◡ˇ*)ポ❤w
アバター
2011/10/12 18:34
トンボ達も そらさんの家に迷いこんで幸運でしたねw^^
ちびっ子のいる家に迷い込んだら。。。。。><。

♪ 赤と〜ん〜ぼ 赤と〜ん〜ぼ 赤と〜ん〜ぼ〜〜〜の〜羽をと〜った〜ら〜アブラムシw^^
アバター
2011/10/12 17:58
おおおおナイスアイディアです~ ^^
トンボ嫌いなんですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.