Nicotto Town


今日の空もよう


生きるべきか、死ぬべきか


お題は「人生」ですよ♪|ω・`)プッ♪



生きるべきか、死ぬべきか、という問題より、我が家にはもっと大変な問題が持ち上がりました。

ドンペリ、きちゃったんですよ。そうです。あの、ホストクラブで飲まれるってヤツです。

それも、ドンペリ・ピンク。

ドンペリの中でも、希少価値の高い、値段もお高いヤツです。



説明文

ドンペリピンクの生産量は非常に少ないのが特徴です。それだけに非常に高価格なシャンパンです。市販で4万から5万円くらいはします。そして、レストランやワインバーでは希少すぎてワイン・リストには載っていないことがほとんどです。

ごく稀に、見かけることもありますが、その時、飲みたいと思ったら迷わず注文しましょう。というのも、しばらく時間がたってから同じ店に行っても、すでに売り切れている可能性が高いからです。

ドンペリ ピンクの楽しみ方

ドンペリ ピンクのような高価格なシャンパンであれば自宅で飲むよりお店で飲みましょう。これだけ高価なシャンパンに合う料理を自宅で用意するのは難しいのです。シャンパン専門のバーなどに行けば、まず間違いはありません。



>これだけ高価なシャンパンに合う料理を自宅で用意するのは難しいのです。

どーーーーーするんだよ、アタシ!!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブ

ケータリング頼むのか??ドンペリのために????

もう息子ちゅりりは、「飲みたああああい、のみたあああああい」と大騒ぎしておりまふ。



さて、料理をどうするか?????一日考えた結論がコレ!

ドンペリ・ピンク=シャンパン☛クリスマス☛ケンタッキー!




と、いうわけで、明日はケンタッキーのパーティバーレルで、ドンペリ・ピンクを飲る予定です\(*⌒0⌒)♪

アバター
2012/04/10 14:29
ドンペリ堪能したのかな^^bb ケンタッキー意外と合ったかな^^♡ 
アバター
2012/04/09 00:48
ケンタッキーが一番合うのか・・・・w
アバター
2012/04/08 15:40
市販で4万~5万ぐらいするお酒に合う料理=ケンタッキーの発想がステキww
でも、かえって双方の味が引き立っていいかもしれませんね^^
アバター
2012/04/08 14:29
飲めね~ 私には、関係ないっす。。 ごゆっくり御堪能をww
アバター
2012/04/08 12:49
ウチだったらおいしい中トロとお刺身買ってきてお寿司かな?(ってウチは皆飲めない^^;)
アバター
2012/04/07 21:14
僕も生きるべきか死ぬべきかなんて問題より、もんじゃ焼きが食べたくてしょうがないです。誰か誘って行くべきか一人で行くべきか、それが問題だ。
アバター
2012/04/07 21:01
ピンドンにケンチキwww
なんでそうなった!! と爆笑したけど
美味しければOKよね (゚ω゚)(。_。)ウンウン
アバター
2012/04/07 14:24
ドンペリが主役だから、料理は何だってOKじゃない?( ´艸`)ムププ
アバター
2012/04/07 12:55
ほードンペリとな・・・・。

どんな味なんだろう・・・・?
飲んだことなど、ない!

生ハムにサーモン・チーズを持って、お邪魔しなくちゃ!!( *´艸)( 艸`*)ププッ
アバター
2012/04/07 12:24
ぬぉ~^^
では 簡単な お料理をw

トマトと モッツァレラ~~♪
生ハムと~ グレープフルーツ~~ ♪  オンザリッツで どお? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サーモンと クリームチーズ( 安いでOK )   

(・・*)。。oO(想像中) あ~~~ お腹すいてきましたぁ~~ ( ̄~; ̄)

栓 ぬくとき 気をつけてね~~ リア友は クリスマスパーティーのときに そのままやって。。 天井に 傷跡つけたからwww
布巾を 載せてすると いいよぉん♪
 
アバター
2012/04/07 09:51
ドンぺリピンクと聞くとホストクラブしか思いつかんっ!! 行ってみたいわぁ~♪
アバター
2012/04/07 09:23
そういう時は料理ではなくてw
チーズとかサーモンとかで w w w w w
アバター
2012/04/07 07:48
飲めれば
料理は何だっていい^^
アバター
2012/04/07 07:40
ピンクですかΣ(O_O;)!!
あんまり出まわらいませんよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

レストランに事情をゴニョゴニョと伝えて持ち込むのも手ですが・・・
ワタシならすぐ飲みたい!!!!

ケンタッキーステキな組み合わせですね(。ゝД・)b
あとデパ地下でお惣菜&サラダとか買ったら大丈夫じゃないですか(` 艸 ´)ウシシシ
アバター
2012/04/07 07:14
 な、なんちゅう非常識! なんちゅう無茶振り! まあ飲めばぁ~

  どうせ味分からんやろから ^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.