Nicotto Town


今日の空もよう


名前にあやかって


名前が「そらのかけら」ですから、
今日の日食は、面子、かけてました。

まあ、東京はくもり、あつ~~い雲の曇り。
朝なんて、激しい雨音で起きましたからね。もう、半分あきらめてました。

マンションの広場には、「日食観測隊」の子どもたちとお母さんたちがわやわや。
うちは最上階なので、ベランダにでて、雲の切れ間を待ってました。

日食なんて見れそうもないので、テレビの中継つけっぱなし。
観測隊は当初の目的を忘れ、各自自由行動。
お母さんたちもおしゃべりにいそがしい。コドモは放し飼い。

で、3,4回、雲の切れ間から見ました。
1500円の日食メガネ、無駄にならずにすみました。
デジカメにも、携帯にも、写真がとれました。
曇りだから、写真、いけたんですね~~~~

アバター
2009/07/23 01:36
こっちは全然ダメでした・・・



貴重な写真いいですね~
みてみたいわぁ~
アバター
2009/07/22 18:47
おぉ~
見れたんだ^^
良かったね。
おいらは見れなかったよ~。
うーん。
アバター
2009/07/22 16:14
日食メガネ用意してたんですか?
写真も撮って 気合入ってますね^^
私 スーパー買い物中だったかな??
気合入ってない^^;
アバター
2009/07/22 16:11
おめでとうございます^^
生で観られたんですね♪
BIBINBAはTVで観てました・・・サボりみたい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.