Nicotto Town


今日の空もよう


ぐちぐちブチブチ


7日月曜午前中

「あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。で、カクカクシカシカ」




と、どと~~の日々が始まっておりますが・・・・・・・・

なあんかね~~~年末から、ココロが泣けているんですわ。

なんで心情的に半泣きなのか、よくわかんなかったんですが、今日やっと、理解できました。




昔から、ルーチンの仕事ってあんまり好きなほうじゃありません。
新しい、方法もわからない仕事って、私の職場では敬遠されるので、私はけっこうそれを生業にしてきました。
決まりきった仕事より、自分の創意工夫ができたほうが面白いし、このさきど~なっていくだろうというワクワク感がすき。
うまくいかなくて、意気消沈するのも、また仕事のうち。



そう思って人生やってきたんですが、今回の仕事はね~~~~~
電話するのも英語、メールも英語、仕事の内容と英語のセリフの組み立てで、通常の3倍の時間がかかっています。
普通なら半日で終わっているはずのことが、3週間たっても終わらない。
あたりまえと思ってきたことが、とんでもなく大変なことで、壁にぶち当たりつづけ??っていう感じ。




つまり、うまくいかないイライラが募って、ココロが半泣きなのか?って思ってたんですが、違うんですわ。

私の心情は
ひとつひとつが泣きたいくらい、めんどくせー!!
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!! 



魔法で、ちゃちゃっと、やっつけられないかな~~w


アバター
2013/01/15 01:28
こちらに失礼いたします♥
かわいいチャイナさんですね~(^-^)

エプロンがないとお腹が余計に寒さで痛くなりそうですよ~
お腹は隠しておかないとです~!!
エプロン………
そらのかけら様が着たらますますかわいくってお客さんが並んじゃいますね~
大変ですぅ~(((( ;゚д゚))))アワワワワ
アバター
2013/01/12 13:20
うわぁ・・・ストレスフル~な業務ですね(´д`ι)

同じ日本語を話していても意思疎通できないことだって多々あるのに・・・。

さぁ~、思いっきり泣いて・叫んで少しすっきりしてください!!!
アバター
2013/01/12 09:55
英語かー
むかしゃー、英語ができたら凄いと言う話しもあったけど、、、
今は結構できる人が多いからなぁ。。。
英語はおいらも興味があって、外人さんとコミュニティーはとるけどてんでダメだわ。
さらに、ビジネス英語となればかなり難しいだろうなぁ。。。
頑張るんだぉ!
アバター
2013/01/11 13:07
知人に英語の先生がいますが^^
契約事とかになると知らない言葉が多くって英検1級程度では通用しないとか。。。
外人通訳を採用してください^^
英会話教室を首になって困ってる外人いませんかね^^
アバター
2013/01/10 15:26
コスモ石油に行けばココロが満たされますよ
アバター
2013/01/10 06:43
海に向かって叫んでみる?
すっきりするかも^^
アバター
2013/01/09 23:40
なにやら、かなり手を焼いているようでうすね~~www

アバター
2013/01/09 22:42
英語を喋れるというだけで尊敬の念を送ります
自分が同じ立場になったら一日ももたんでしょう・・・

とりあえず言えるのは
頑張って下さいとしか言えません

何の力になれず済みません
アバター
2013/01/09 21:37
う~~~ん
力に慣れないな・・・--;

日本語も怪しい関西なまりの伊勢人ですから・・・・。

スマホのアプリに一応、翻訳機能をDWしたけど、英語のみだったw
無料と有料の壁は、英語のみとそのほかの言語もの違いだった。。。

アバター
2013/01/09 21:16
英語のできる方に間に入ってもらえないものかしら・・・
日本語で意思の疎通が出来ない人でも面倒くさいのにねぇ( 'ω`)-3

これを成し遂げたらすごい達成感だと思うよ
o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
アバター
2013/01/09 20:57
すごいなぁ~英語苦手だわ (o`・ω・)o★Try work hard
めんどいけど いつかは終わりがやってきますよ
アバター
2013/01/09 19:36
サリーちゃんに、アッコちゃんに、メグちゃんに… ← ふ、ふ、古いなぁ(^^;;;

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
一日も早く平穏無事に終わることを
お祈りいたしております。
アバター
2013/01/09 13:18
魔法でって^^;
それが『さらがど~ら、めちかぶ~ら、びびでばびでぶぅ~~』なのねw
(これって、シンデレラの挿入歌だっけ?)
私もコンピューター関係の仕事をしてたけど、英語は苦手……
基本的に翻訳ソフトに頼ります><
アバター
2013/01/09 12:56
お疲れ様です!ご苦労様です!お昼です!
スタミナ付けて乗り越えましょう ^^

アバター
2013/01/09 11:24
おなじくっ めんどくせーーーーーーーの でぇっきれっぃ!(o'Θ'o)ノ ⌒ ◎ ぽぃっ!


そらかけしゃんのばやいは 
才能の持てる 悩みでも ごじゃりまするのね・・・ヾ(◉ ▿ ◉`)ポンポン...❤

アバター
2013/01/09 09:24
めんどくさ~~いって言いつつ できてるところがすごい~~~

ウチの方も めんどくさ~~いこと多いっす^^;
アバター
2013/01/09 08:15
それで伝言板が「びびでばびでぶー」なのか(*≧m≦*)ププッ

大変だと思うけど、ガンバレ~~~ d(@^∇゚)/ファイトッ♪
アバター
2013/01/09 07:57
なんだかとても凄いお仕事をしてるんですね~
それだけで尊敬^^;頑張れ~
アバター
2013/01/09 05:42
 通訳雇ってもらったら ^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.