Nicotto Town


今日の空もよう


神嘗祭と台風


白ガチャの目玉、カントリードールをやっとフリマでゲット。

このガチャ、欲しかったのはこれだけだったのよね。




明日から、遷宮直後の伊勢にでかけます。

神嘗祭参加のためですが・・・・・・・・・




台風、ですがなwww(( ´∀`))ゲラゲラ



もう最近、国内旅行ではほとんど天候に恵まれておりません。

あ、海外はばっちしwなんですけどね~~~~

ずっと神道を教えていただいてる国学院教授は、「祭事のときは、雨は止むんです!!」と断言しておられましたが、さあ、どうなることやら。

水曜日は内宮を自由に回って、その上クルーズで海を渡るというプランですが、台風直撃っぽい!!



ではでは、行ってまいりま~~す(^_^)/

アバター
2013/10/16 23:48
伊勢参りは、初詣?になりそうですね。8時ごろ出発して、早めに着いて、ゆっくり参拝。

伊勢うどんがだいすきなmこんしぇるmです。

今年は、友達も・・・(→o←)ゞあちゃー喪中だった。

無事に帰ってきてくださいね~。
アバター
2013/10/15 16:30
ほぉ、ただいまお伊勢参りの最中ですな。
こちらは台風今夜からあす未明がピークらしいです。
クルーズは難しいかもしれませんが、せめて雨が止んでくれると良いですね。
教授、自称晴れ男だったりして!?(´゚艸゚)∴ブッ    
アバター
2013/10/15 15:14
気を付けて行ってらっしゃ~い♪
家の娘は、明日から東京へ修学旅行なんだよね~大丈夫かな ^^;
アバター
2013/10/15 14:00
こないだ仕事で松阪に行った時に肉の店に行ったんですがやたら客がいました。
伊勢神宮の帰りに寄る人が多いみたいです。
アバター
2013/10/14 01:09
まぁなんとか大丈夫でしょう
コースを見る限りでは東海直撃コースじゃなかったような気がするし
あまふったら中止するんですかね
雨天での神嘗祭てのも風情があっていいように感じるんですが
アバター
2013/10/14 00:31
日本を中心に、大きな高気圧がどんと座ってるんですよね。
見ようによっては、まるで日本を守ってるかのよう。
たぶん大丈夫なんじゃないでしょうかw
どうかお気をつけて^^
アバター
2013/10/13 19:41
神の御力で、雨風は止むという事ですか…台風の目に入ったら止みますよねえ~~~~~~~~~

気を付けて、行ってらっさい!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2013/10/13 18:48
気をつけていってらっさい^^
アバター
2013/10/13 17:48
台風それるといいけど^^;
お気を付けて^^
アバター
2013/10/13 16:32
気をつけていってきてねぇ~^^v
アバター
2013/10/13 14:57
今年は直撃しなくても台風の影響が出てるしねぇ^^;
まあ、その教授が仰るように、雨が止む事を祈ります☆
アバター
2013/10/13 12:19
こんにちは~

秋晴れの良い日であります。

かなたの台風は、どうなりますやら・・・。

神のみぞ知るってね(^_-)-☆

ただ、神事の折は、なぜか御天気に恵まれますわよ^^

クルージングの時は、怪しいかもしれませんね。

ちなみに、私は、晴れ女でございます^^
アバター
2013/10/13 12:12
台風、気になります-_-
アバター
2013/10/13 11:20
10月も半ばになるのにまだ台風が近づくのですよね
今年は異常気象続きですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.