Nicotto Town



【肉巻きおにぎり】(。◕ ∀ ◕。)

【材料】

◆ 牛肉 300g
◆ 醤油 100ml(*)
◆ みりん 50ml(*)
◆ 酒 50ml(*)
◆ はちみつ 大さじ2(*)
◆ 焼き肉のタレ 大さじ2(*)
◆ ニンニク 2片

◆ ごはん 2合
◆ ニンニク 2片
◆ 牛脂 適量
◆ 醤油 大さじ1
◆ 塩 適量
◆ 粗挽き黒胡椒 適量

◆ ホウレン草 適量
◆ バター 適量
◆ 塩 適量
◆ 粗挽き黒胡椒 適量

【作り方】
1. 牛肉を、すりおろしたニンニク2片+(*)に1時間漬け込みます。
2. ニンニク2片を微塵切りにします。(ここからガーリックライスの工程)
3. 牛脂でニンニクを炒めます。
4. ごはんを加え、更に炒めます。
5. 醤油大さじ1,塩適量,粗挽き黒胡椒適量を加え、更に炒めます。
6. 冷めたら俵型のおにぎりを作ります。
7. おにぎりに漬け込んだ肉を巻きます。
8. 180℃に予熱したオーブンで15~17分間焼きます。
9. ホウレン草をバター,塩,胡椒で炒め、その上に盛り付ければ完成です。

写真付きでもっと詳しく説明しております。
【ブログ】
http://sauce-recipes.seesaa.net/article/417553714.html

皆さん、是非見てください(。◕ ∀ ◕。)

アバター
2015/05/09 12:54
いつもおいしそうなレシピありがとうございます!
参考にさせていただいてます
アバター
2015/05/09 12:14
こんにちは♪

写真付きブログの方を見させて頂きました。
とっても美味しそうでした(。・ω・。)♪
他にもいろんなお料理レシピがあったので、参考にします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.