Nicotto Town


ジュンチャン


更に更に更に更に続いてウォッカの話を その6

その1
 1941年9月、ドイツ軍がレニングラードに侵攻し、たちまち包囲されてしまった。
 ソ連軍の善戦のもと、戦いは長引いた。とある日、守備隊長から「至急送ってほしい」との電報が届く。 武器がたりなくなったのかと思っていたら、
 「もっと度数の高いウォッカを送って下さい。戸外の気温は零下45度。ここにあるウォッカは40度。とても戦争になりません。」
 
 
その2
 側近「恐れながら大統領、昨日はなぜあのように悲観的な演説をなさったのです?
 あれでは国民が勤労意欲を無くしてしまいますよ」
 エリツィン「すまん、あの時はシラフだったんだ」
 
その3
 エリツィンが読書をしていた。その本には、酒による害について詳しく書かれて いた。
 彼は、それを読みながら、顔面蒼白となり冷や汗が
にじんできた。
 「お、恐ろしい!こんなに恐ろしい事は、もうやめよう!」
 彼はそれ以来、絶対に本を読まなくなった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.