Nicotto Town


ジュンチャン


釣り師ジュンチャンのお気楽なブログ
お暇な折に遊んでください。

世界を巡る旅 第104回は エジプトのカイロk

 カイロ(Cairo)は、エジプトの首都であり、ナイル川河畔の交通の要衝の地として、イスラム世界における学術、文化、経済の中心都市となっている。
 現在、カイロ首都圏の人口は1500万程、中近東やアフリカ大陸の中で最大の人口を誇っている。
 ナイル川が形成した河口部の肥沃なデルタ地帯のほぼ中央に...

>> 続きを読む


テニスの王子様 その8 将来は国会議員

今回は、極貧天才少年「一樹君」の飼い主、お金持ちの県会議員の子どもが主役です。名前は「久人君」。

  将来の夢は親父の会社の社長、それから、県会を経て、国会議員とか・・・・
 子どもの頃から県会議員の子の久人とは比較された。(比較にならないが)
   &nb...

>> 続きを読む


世界を巡る 第103回はエジプトアレクサンドリア

 偉大な古代文明を築いたエジプトは、たった1回ではその全容を把握できませんので、以前釣り師が書いた「インターネットで旅するナイル川」のブログから、ナイル川に沿って、アレクサンドリア、カイロ、ルクソール、アスワンの4回に分けて紹介します。(k)
 アレクサンドリアは、カイロに次ぐエジプト第2の都市...

>> 続きを読む


テニスの王子 人生に比べれば東大なんて楽勝!!?

一樹くん憧れの「肉入りビーフカレー」、1年に1回、大晦日の日にありつける。

 人生にくらべりゃー、東大なんて楽勝だ!!! 
  「極貧にして天才」、我が青春学園のメンバーの1人、一樹君を一言で紹介すればこうなる。今回は彼がヒーロー。  テニスチャンピオン誕生後、雄介(...

>> 続きを読む


ジュンチャン世界を巡る 第102回はモーリタニア

 モーリタニアはアフリカ北西部に位置する共和制国家で、北西に西サハラ(サハラ・アラブ民主共和国)、北東にアルジェリア、東と南にマリ、南西にセネガルと国境を接し、西は大西洋に面しています。  首都はヌアクショットで2015年の人口は約406.8万人、アフリカ世界とアラブ世界の一員であり、アフリカ連合...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.