Nicotto Town


ジュンチャン


釣り師ジュンチャンのお気楽なブログ
お暇な折に遊んでください。

開高健  オーパ!!

憧れのアマゾンとアンデスだが、いろんな作家がアマゾンのことを書いている。

 僕は、中でも開高健の「オーパ!」に魅かれる。 
 アマゾンの本拠地ブラジルでは、驚いた時や感嘆した時に「オーパ!」という。

 この本は、そんな驚きの連続となる彼のブラジル釣行の記録である。

 でも、この本には...

>> 続きを読む


@ゲームズ時代の友だちの句です

 少年の面影残し夏の草


 歓声の中運ばるる夏料理


 星涼し相寄る以外なき話

>> 続きを読む


60年目のウワキ

ブログの友人(ホム友)だったカナ(仮名)のお話、楽しんでください。
60年目のウワキ

 もちろんカナの話じゃあありませんw

 同居の80近いおじいたまの話です(*/∇\*)キャ

 カナのおじいちゃまは高校の数学の先生をやってました。
ちょ→怖くって、小さいころからカが勉強...

>> 続きを読む


僕のラブレター物語

岩井俊二監督の映画に「ラブレター」という作品がある。確か中山美穂が一人二役で主演して、東南アジアでは冬のソナタ程度のブームを引き起こしたという話しを、何かの雑誌で読んだことがある。
 山で死んだ恋人の過去を、偶然出した手紙によって少しずつ知っていく話しで、同姓同名の藤井樹(いつき)という名の男女の、...

>> 続きを読む


あの頃のホム友の話

 僕の入っていたコミュニティサイト会社(今は潰れてしまって無い)の友達にBertieというハンドルネームの小説家がいた。
 その彼が自著を出していることを知り、僕は早速「クロネコヤマトの宅急便」で配達してもらった。

 2010年頃の6月のことだったと思う。

 タイトルは「百万回のキッスを恋する女...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.