Nicotto Town


ジュンチャン


釣り師ジュンチャンのお気楽なブログ
お暇な折に遊んでください。

ブラジルの笑い話 その31 このスープ飲めない

ある男、スープを注文する。10分後、スープが運ばれてくる。
なにやら不機嫌そうな男、ボーイを呼び止める。
男「おい、ボーイ、このスープ飲めないよ。」
ボーイ「かしこまりました。料理長を呼んできます。」
男「おい、料理長、このスープ飲めないよ。」
料理長「かしこまりました。店長を呼んできます。」
男「...

>> 続きを読む


釣り師ジュンチャンと世界を巡る 第5回 モンゴル

 モンゴルは一言で言えば、世界一を誇る遊牧の国、そしてそれを育む豊かな草原の国というイメージです。
 思い出す人物は白鳳、鶴竜、朝青龍など相撲力士ばかりで、日本人代表なら開高健、そして司馬遼太郎かな。
 開高健はモンゴルへ出かけイトウを釣り上げた。
 司馬さんは大阪大学モンゴル語学科を出ています...

>> 続きを読む


ブラジルの笑い話 その30 我慢

ハイキングに来ていた家族が山の中で道に迷い、歩き回っているうちにどんどん森の奥に入ってしまい、とうとう夜になってしまった。
子供が泣きながら「神様、助けて」と言うと、森の神様が現れて言った。
「お前たちの望みを一つだけ叶えてやろう」
すると父親がすぐに答えた。「私たち家族を、とても我慢強くしてくださ...

>> 続きを読む


ブラジルの笑い話 その29 不眠症 

マルシア夫人は不眠症のためドクターを訪ねた。
「先生、最近夜どうしても寝付けないんです。何とか治療してください」
ドクターは夫人を診察してこう言った。
「軽い不眠症ですな。寝る前にこの薬を飲んで、ベッドに横たわると同時に、ゆっくり数を数えるといいですよ。牛が一頭、牛が二頭とね」
「わかりました。やっ...

>> 続きを読む


ブラジルの笑い話 その28 杖 

ヒトラーがフランスに勝って、ドーヴァー海峡の岸に立って言った。
「この忌々しい海を、どうやって渡ったらいいだろう」
ゲッベルスは「ユダヤ人を連れてきて、紅海を渡ったトリックを聞き出しましょう」と答えた。
強制収容所をくまなく探した末、モーゼが見つかったので連れてこられた。
その時の問答。
「お前は、...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.