Nicotto Town


ジュンチャン


釣り師ジュンチャンのお気楽なブログ
お暇な折に遊んでください。

ジュンチャンと世界を巡る 第74回はウルグアイ

 ウルグアイは南アメリカ南東部に位置する共和制国家で首都はモンテビデオ、北と東にブラジルと、西にアルゼンチンと国境を接しており、南は大西洋に面しています。  スリナムに続いて南アメリカ大陸で二番目に面積が小さい国でもあります。  国名は西部を流れるウルグアイ川に由来し、その原義はグアラニー語で「...

>> 続きを読む


ロシアのアネクドート傑作集から その1

ロシア人は酒の席になると「おい、何か新しいアネクドート知らないか?」と始まる。 アネクドートとは、酒の席で話すロシア人の小話である。  その1 母親が息子に「どうしてあんたびしょ濡れなの?」
 「友達と犬遊びをしたんだもん。」
 「で?」
 「僕、木の役だったんだ。」 ...

>> 続きを読む


ジュンチャンと世界を巡る 第73回はパラグアイ

 パラグアイは南アメリカ中央南部に位置する共和制国家で、東と北東をブラジル、西と北西をボリビア、南と南西をアルゼンチンに囲まれ内陸国となっていて、首都はアスンシオンです。   歴史ですが、先コロンブス期の現在のパラグアイに相当する地域には、グアラニー族【先住民族の一つで、主にパラナ川から...

>> 続きを読む


26年の恋  Bertie

例のBertieの著書の中の話です。
 幼稚園の初恋時代の頃の顔も出てる。   その彼の初恋の物語の始まりだよ。
 
 僕は中学卒業と同時に一人暮らしを始めた。

 一人暮らしで、高校生とくれば、いろんな人が面白がってやってくる。
 その中でKちゃんという幼なじみの女の...

>> 続きを読む


僕のラブレター物語

 岩井俊二監督の映画に「ラブレター」という作品がある。確か中山美穂が一人二役で主演して、東南アジアでは冬のソナタ程度のブームを引き起こしたという話しを、何かの雑誌で読んだことがある。
 山で死んだ恋人の過去を、偶然出した手紙によって少しずつ知っていく話しで、同姓同名の藤井樹(いつき)という名の男女の...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.